2004/12/22 Wed.
突然ですが、この日記をブログに移転することにしました。

http://yaplog.jp/junatsu/

日記の内容が重なる部分もありますが・・・
来週から直接ブログにリンクするので、どうぞよろしくお願いします♪


 2004/12/21 Tue.
先週届いた、「CARNET」さんのフェルトモビール。
とても可愛くて、眺めてるだけで癒されます♪




最近ムスメのよだれがすごいので、スタイを2つ作りました。
左はCHECK&STRIPEで購入した2種類の布にリボンやひつじのアップリケをつけてみました。
右は伊藤尚美さんの布とリネンを使って作りました。
裏にはきのこと名前のスタンプを押して・・・
次は、スタイとお揃いの布でスカートを作る予定です。

  ← ポインターをのせると裏側もみえます♪


 2004/12/17 Fri.


「hekisui」さんで注文していたスタンプが届きました〜
ラッピングはもちろん、ポストカードも何種類も入っていてどれもステキでした。
いい香りのするオマケも嬉しかったです。
少し早いクリスマスプレゼントをいただきました♪




デジカメケース作りました。サイズが小さめでちょっと失敗・・・


 2004/12/15 Wed.
プラステン プラステン

ムスメへのクリスマスプレゼント、ネットで注文していたものが今日届きました。
ドイツの木のおもちゃ、「プラステン」です。
赤ちゃんの頃は舐めたり、棒に通して遊んだり、紐を通してベビーカーにつけたり・・・
3歳頃になったら、おままごとの道具になったり・・・
もうちょっと大きくなったら、数や色の勉強にも使えるし・・・
ということで、長く使えそうなものを選びました。


ベビーキューブ ベビーキューブ

↑ これは実家の両親からのクリスマスプレゼント。
積み木だけど、それぞれ色々な音がするそうです。
愛子様もお気に入りのおもちゃということで人気みたいです!


 2004/12/13 Mon.
昨日は近所に住んでいるお友達が遊びにきてくれました。
お昼は近くのファミレスへ。
子連れには便利かもしれないけど、食器とか汚かったのでがっかり!

その後ウチに来てもらい、友達からいただいたケーキでゆっくりお茶しました。
家政科出身の彼女に、裁縫の基本をいろいろ教えてもらいました。

今はデジカメケース作ってます♪

 ← 近所の美味しいケーキ屋さんのメープルケーキ♪


 2004/12/09 Thu.
昨晩、ムスメが寝てから「鍋つかみ」を作ってみました。
3種類の布(リネン、フィードサック、伊藤尚美さんの布)を合わせてみました。

月兎印のホーローポットにも合うように、ちょっと小さめで
中にタオルをはさんでいるので、熱くても大丈夫です。

途中、ムスメが泣いたので寝室に戻り寝かしつけしながら
なんとか1時間で出来上がりました。

初作品?にしては気に入っています♪


 2004/12/06 Mon.
欲しかったミシン、ようやく購入しました。
いろいろ迷った挙句、ロックミシン一体型のジャノメミシンにしました。
届いてから直線縫いしか試していませんが、これからいろいろ作っていきたいな〜と思っています。
そして妹も同じミシンを買ったみたいです・・・(笑)


ジャノメ Nuikiru N-625@素敵なプレゼントつき ← これと同じモノです♪




-----------------------------------------------------

Back Number List >>>



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送