2004/11/29 Mon.
今日は寒かったけど用事があったのでお出かけしてきました。

マッシュパペットできのこまつりが開催されていたので、ちょこっと寄ってお買い物。
きのこ型のフックと我が家でも貼っているコロボックルの身長計ポスターを
プレゼント用に購入しました。

途中、キャスロンで休憩して「抹茶とあずきのパルフェ」を食べました。
ここのソフトクリームはとっても美味しいんですよ〜♪

イタリア製木製 きのこ フック ← きのこ型の可愛いフック

コロボックル How tall are you? グリーン ← 180cmまで計れる絵本風の身長計ポスター。イラストが可愛い♪


抹茶とあずきのパルフェ


 2004/11/23 Tue.
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
前回切ったのが出産前だったから、約8ヶ月ぶりかな?
10センチほど切って、軽くしてもらって、さっぱりしました。
サービスでやってもらったマッサージも気持ちよかったです♪
ムスメは母に見てもらったのですが、泣かずにお留守番していたようです・・・


 2004/11/21 Sun.
「Ivory time」のイベント<ふゆいろ展>に行ってきました。

ナツさんが焙煎したコーヒー&ひつじ屋さんのスイーツを購入。

ムスメも一緒に連れて行ったので、ゆっくりできなかったのが残念だったけど
アトリエの雰囲気はとっても居心地良かったです♪


 2004/11/18 Thu.
← 父からのお土産。WECKのビンに入ったストロベリーのヨーグルトソース。
  ← 母からのお土産。長崎のカステラ2種類。飲み物はやっぱり牛乳!(笑)


 2004/11/17 Wed.
東京にいる妹からムスメにまたまたプレゼント。
「オー・ボール」という名前のアメリカ製のおもちゃ。

オー・ボール/ライトブルー

柔らかい材質(ポリウレタン)でできているので、つぶしても落としても安心だし
赤ちゃんでも掴みやすいのでムスメもお気に入りみたい。

こちらで購入できます!→  peewee


 2004/11/12 Fri.
今日は高校時代のお友達とランチして、オウチでゆっくりおしゃべりしました。
ムスメともたくさん遊んでくれました。
お土産のケーキもとっても美味しかったです♪
いつもありがとう〜!

先日、「brule」さんで購入したものです。
ニットのポットマット&可愛いオーナメント。
オーナメントにはMerry X'masのロゴがスタンプされていて、とても良い香がします。


 2004/11/08 Mon.
昨日・今日とお友達が遊びにきてくれたので、
2日連続でメディアテークの「クレプスキュールカフェ」でランチしてきました。

昨日はランチプレート、今日はカレーライス。
ボリュームもあって美味しかったです。

お友達からムスメに少し早いクリスマスプレゼント♪
「ぐりとぐら」の絵本です。ミニサイズで可愛い♪
Thank you!


 2004/11/01 Mon.
もうひとつのサイト、「pomme d'api」というショップを作りました。

ショップといっても、楽天アフィリエイトを使って
私が好きな雑貨や実際使ってよかったものなどを紹介していこうと思っています。

ベビーグッズやキッチングッズなどもあります。
興味のある方はのぞいてみてください。

ちなみに「pomme d'api」とは、フランスの絵本集のタイトルから付けました。




-----------------------------------------------------



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送