2004/10/26 Tue.
「おいものピュレ」を作ってみました。

さつまいもを茹でてから、牛乳&砂糖と一緒に柔らかくなるまで煮てつぶすと出来上がり!

とっても美味しくて、何度もつまみ食いしちゃいました。

胡春ちゃんが大好きなのも納得・・・(笑)

詳細は「毎日がこはるびより」にのってます。


 2004/10/24 Sun.
昨日は友達と一緒に、「Ivory time」のイベント「冬のオウチCafe展」へ。
ちょっと出遅れてしまったので、ナツさんが焙煎したコーヒー豆は売り切れだったのが残念でしたが・・・
(アトリエではコーヒーをいただくことができ、とっても美味しくておかわりしちゃいました♪)
今回はハンドメイドの小物とユウコさんのスイーツをGetしてきました♪

   

 → 昨日Getしたニットの小物入れ。お部屋も冬に向けて模様替えしなくては・・・


ムスメはダンナさんに預けたのですが、一緒にお散歩&カフェにも行ってきたみたい。
ムスメと3時間以上離れたのは初めて。
心配だったけど、とってもいい子にしていたようです。
今日で満6ヶ月。ハーフバースデー、おめでとう!


 2004/10/22 Fri.
昨日は嬉しいお届けモノがありました〜
イラストレーター・ナカムラユキさんの本、「雑貨屋レシピ」&コラボバッグのセットです。

雑貨屋が出来るまでのお話、パリへの買い付け日記、北欧のスーパーマーケット巡りなどが紹介されています。
本の表紙にダンボールを使ったり、中にはトレーシングペーパーやコラージュがあったり、ユキさんのこだわりが感じられます。

「北白川製作所」とのコラボバッグも麻布にロゴが入っていて、持ち手も革ひもでかっこいい!
ユキさんの直筆サインもとっても嬉しかったです。

 「trico+」


 2004/10/21 Thu.
先日、妹が予約していた服を受け取りに、「キッズマート」さんへ行ってきました。

ちょうどポイントもたまったので、前から欲しかったfogのカッティングボードをGetしました。

メープル材で出来ていて、「MADE IN VERMONT」の刻印も入っています。

チーズやパンをちょこっとのせて、テーブルにそのまま出してもかっこいい!


fogのカッティングボード


 2004/10/17 Sun.
京都の亀廣永の「したたり 」。
甘いんだけど、後味がさっぱりしていて、上品な味です。
先日、「クロワッサンの店」で予約販売されていました。

以前雑誌で紹介されていたのを見て、いつかお取り寄せしたいな〜と思っていました。
祇園祭で出される銘菓だそうです。


 2004/10/14 Thu.
今日は肌寒い1日でした。
先週に続き、またまた「LE GRAIN」でランチしてきました。
サバのカレーが美味しかったです。

-----------------------------------------------

「 毎日がこはるびより 」
毎月「LEE」に連載されていたものが1冊の本になりました。
胡春ちゃんの大ファンなので買っちゃいました。
ウチにもお揃いのものがあったりしてちょっと嬉しい〜
癒される1冊です。。。


 2004/10/07 Thu.
今日は友達と「LE GRAIN」でランチしました。
店内は禁煙だし、空気清浄機が6台設置されているので、赤ちゃん連れでも安心です。
久々にゆっくりランチできるかも・・・と思ったけど、甘かった〜。
途中からムスメがぐずったので抱っこして食べました。

注文した「美肌ランチ」は、さつまいものスープとかぼちゃとナスのミルフィーユ(ケータイ画像)
豆のサラダとパンがセットでヘルシーだしとても美味しかったです。
スープについているスプーンの上には、さつまいもがちょこっとのっていて、
お好みで生クリームをかけてスープと一緒にいただきました♪

  


 2004/10/03 Sun.
東京に住んでいる妹からムスメへプレゼントが届きました。

「united arrows ・ green label relaxing」のボディースーツとTシャツです。

シンプルなので持っている服にも合わせやすそうです♪

Thank you !


 2004/10/01 Fri.
今日から10月ですね。
久しぶりの快晴で風が気持ちよかったです。

午後からはベビーカーでムスメの健診へ。
順調に成長しているようです。

帰りはムスメが寝てくれたので、玉澤総本店で「白玉あんみつ」を食べました。
モチモチの白玉、美味しかった〜♪




-----------------------------------------------------



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送