2004/09/27 Mon.
先日、ムスメの椅子を購入しました。
定番の「トリップトラップ」です。
赤ちゃんから大人まで座れるので、一生モノとして大切に使っていきたいです。

まだ5ヶ月になったばかりなので、お座りも完璧じゃないけど
私たちが食事してる時、同じ目線なのが嬉しいみたいで大人しく座ってくれます。
対面式のキッチンカウンターからもちょうど目線が合うので安心だし・・・・

そして今日から離乳食をスタート。
10倍粥を裏ごししたのを3口。
まずそうにしてたけど、ちゃんと食べてくれました。


 2004/09/21 Tue.
山形の「玉貴」という山菜料理のお店に行ってきました。
個室からは寒河江川が見下ろせます。
山菜づくしのお料理もとっても美味しかったです。(写真の他にもまだまだたくさんお料理がありました)




両家のじーじ&ばーばも一緒にお祝いをしてくれて、ムスメもずっとご機嫌でした♪


 → お食い初め用の鯛も特別に用意してくれました


 2004/09/13 Mon.
昨日はお友達が遊びに来てくれました。
久々にたくさんおしゃべりしたり、ムスメとも遊んでくれてご機嫌だったし、とても楽しかったです。
先日ハワイに行ったばかりの彼女から、可愛いお土産までもらっちゃいました〜
ハワイの写真も見せてもらったら、またハワイ行きたくなっちゃった!(笑)


 2004/09/07 Tue.
最近のムスメは、ますます動きが激しくなってきて、
柵の間から手や足が出ていたりしたのでベッドガードをつけました。

いろいろネットなどで探していたけど、気に入ったものがなかったので
結局、オークションで落札。

アメリカのLittle Bedding社製で、キリンさんやカバさんのイラストが可愛いです。
USEDですが、安くて気に入ったものが見つかってよかったです〜


 2004/09/01 Wed.
母に買ってもらった布の絵本はムスメのお気に入りです。
カラフルでとても楽しい絵本です。
カサカサ音が鳴ったり、鏡がついてたりなどの仕掛けも面白いし・・・
ムスメが号泣したときにも活躍してます(笑)


-----------------------------------------------------



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送