2004/08/23 Mon.
先日、ネットショップ「LINNET」でリネンを購入しました。
ラッピングもとてもステキで、ポストカード&フリーペーパーも同封されていました。

購入したのはトリコロール芯地とタオルクロス。
トリコロール芯地はピアノのカバーに使ってます。
タオルクロスは赤のラインが入っていて可愛いので、
ムスメにスカートを作ってあげたいな〜と思って。

でもその前にミシンを買わないと・・・(笑)


 2004/08/19 Thu.
近所の雑貨ショップ「brule」へ行ってきました。
ショップ内は作家さんたちのハンドメイドの作品がたくさんディスプレイされていて居心地の良い空間です。
今回はスタイ&パンツのセットとハンガー、リネンのバッグを購入しました。
スタイとパンツはドット柄のガーゼ素材で肌にも優しいです。



そして、東京から遊びにきていた妹からもハンドメイドのスカートをムスメにプレゼントしてくれました。
パッチワークの生地が可愛らしい~♪


 2004/08/18 Wed.
7月にオープンしたばかりのカフェ「COMFY」へ行ってきました。
店内は北欧の家具がいっぱいで、食器もファイヤーキングだったりアンティーク好きにはたまらないかも・・・?
今月の雑貨カタログにも掲載されてました。
ドリンクで注文した「はちみつラディ」は、すりおろした大根の食感が病みつきになりそう〜



 2004/08/10 Tue.
 

3年前に買った夏用スリッパがボロボロになったので、
以前から気になっていたバブーシュにしてみました。

モロッコからの直送で、包みもかっこよかったのでそのまま収納に使ってます。
履き心地はフワフワで素足に気持ちいい〜
白のスパンコールバブーシュのほうはちょっと早いけどムスメ用にも購入。
お揃いで履ける日が来るまで、お部屋に飾ってます♪

ところで、バブーシュ独特のキツ〜イ匂いは
購入から1ヶ月が過ぎ、ようやく消えつつあります・・・(笑)


 2004/08/05 Thu.
最近のムスメ ・・・ 寝返りの練習をしてます。
まだ片腕が抜けないので完璧ではないのですが・・・
顔を真っ赤にして頑張ってるのに、途中で疲れてそのまま寝ちゃってます →

明日から仙台では恒例の七夕祭り。
そして今夜は前夜祭の花火です。
マンションの屋上から見えるんだけど、今年は寂しく音だけで我慢します・・・(涙)


 2004/08/03 Tue.
先日、離乳食用に購入した食器でお食い初めをしました。
この食器は、料理研究家・井上絵美さんがデザインされたもので
英語のロゴもシンプルで可愛いんです。

昨日はツベルクリン反応検査をしてきました。
注射しても全然泣かなかったムスメ。
明日のBCGでは泣いちゃうかな〜???


-----------------------------------------------------



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送