2004/03/31 Wed.
今日は友達が仙台に旅行に来るということで、わざわざ会いに来てくれました。
去年の8月に出産したばかりなので、いろいろお話を聞いちゃいました。
私も友達みたいに超安産だといいんだけど・・・
そしてトラセリアの可愛いぬいぐるみもプレゼントしてくれました。ありがとう〜!

そろそろ予定日も近づいてきて、いつ産まれてもおかしくない時期に入ります。
4月からは「one shot♪」と「Note」のみの更新にさせていただきますので
よろしくお願いしま〜す♪


 2004/03/26 Fri.
今日はお友達と一緒に「ブラッセリーノート」でランチ。
その後、アンティークのショップをのぞいて、うちに来てもらいました。

お土産のケーキと昨日作っておいた豆乳プリンを食べて、大満足〜♪
甘いものを食べ過ぎたので、晩御飯は控えめにしないと・・・

 


 2004/03/24 Wed.
先日注文していたクッションカバーが届きました。
「TIMO」のオリジナルファブリックを使ったクッションカバーです。
レトロなデザインが、赤いソファーにも似合っているしとても気に入りました♪
部屋の雰囲気も明るくなった感じです。

購入したショップはこちら→ BG SHOP


 2004/03/21 Sun.
昨日はフォーラムで「グッパイ、レーニン!」を観てきました。
母親想いの主人公が奮闘する姿に笑ったり感動したり・・・とても温かい内容の映画でした。
映画の中で使われているインテリアや食器も可愛かったです。

***********************************************************

今日でサイトをオープンして3周年になります。
ここまで続けてこれたのも皆さんのお陰です。
どうもありがとうございました〜♪
来月からは出産のため、のんびりの更新となりますが、これからもよろしくお願いします☆


 2004/03/17 Wed.
今日は、大学時代からの友達がウチに遊びにきてくれました。
久々にゆっくりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

そして、ようやくKONOのドリッパー&ポットが届きました。
2人用なので可愛らしいサイズです。
赤い箱のパッケージにもなんだか惹かれちゃいました〜
早速コーヒーを淹れてみたら、いつものより美味しく感じました。。。


 2004/03/15 Mon.
昨日はお友達が遊びに来てくれました。

ウチに来る前に、一緒に「サニードロップス」でランチ。

トマトの中にひき肉たっぷりのおかずとベーグルのランチ。

とっても美味しかったです!
お友達からは、天然酵母のパンをお土産にいただきました。

今朝、早速トーストして蜂蜜をかけて食べました。

食感がしっかりしていて、本物のパンという感じがしました。

うちのHBでは天然酵母のパンは作れないので本当嬉しかったです。


 2004/03/12 Fri.
「クウネル」で紹介されて以来、どこのお店でも品切れ状態だった月兎印のほうろうポット。
ようやく我が家にもやってきました〜

コーヒーを美味しく淹れるのに適している細い注ぎ口やシンプルな形など
職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りされたこだわりが感じられます。

これで、美味しいコーヒーの淹れ方を練習しなくては・・・・・・


 2004/03/10 Wed.
急にサンドイッチが食べたくなったので、昨晩HBで食パンを焼きました。
暖かくなってきたせいか、今回の食パンは高さもあって美味しく焼きあがりました。

今朝、その食パンで朝食&お弁当用のサンドイッチを手作り。
パンもフワフワで美味しかったです。
あっという間に1斤を食べてしまいました・・・


 2004/03/08 Mon.
「Franc franc 」の商品券をいただいたので、ベッドカバーを買いました。
白のコットン100%で、端っこに赤いお花の刺繍模様がはいってます。
春らしくて、寝室も明るくなりました〜




--------------------------------------------------------

「Note」というページを新しく作りました。
育児日記が中心です。
このページのみ、パスワード制とさせていただきますので
興味のある方はメールをいただければお知らせします。
(はじめましての方は仲良くさせていただいてからとなりますのでご了承ください・・・)


 2004/03/02 Tue.
先日、お友達のakiちゃんとランチ&雑貨ショップ巡りをしました〜
ランチのお店は「An treffen」
スープ・前菜・有機パン・メイン・デザート&ドリンクで1500円です。
メインは3つの中から選べるのですが、私はロブスタークリームコロッケをセレクトしました。
料理もとても美味しかったし、お店や店員の雰囲気もよかったので、今度はディナーで利用したいと思います。




お腹がいっぱいになったあとは、ショップ巡り。
「AT」→「キッズマート」→「open the sesame」→「Milk Tea House」→「マッシュパペット」をみて
SHIPS併設のカフェ「LEAF&BEAN」でシフォンケーキ&紅茶をいただきながらおしゃべり〜
とっても楽しい1日でした・・・

 → ボリュームたっぷり!苺とチョコのシフォンケーキ♪


 2004/03/01 Mon.
昨日はお友達と一緒に「Ivory time」のアトリエで開催された、コースター展に行ってきました〜
ステキなアトリエには、たくさんの種類のコースターが・・・・・!
初日で半分売り切れちゃったみたいだったけど、可愛いコースターがたくさんありすぎて迷っちゃいました。
自分用と友達用にたくさんのコースターを購入しました。

そして、お隣にはスイーツ&コーヒーのいい香りが・・・
ナツさんの自家焙煎コーヒーは飲みやすくて美味しかったです。
ナツさんのサイト(初夏の杜)はこっそりお邪魔していたので、お会いできて本当嬉しかったです。
そしてコーヒーも購入しちゃいました♪







その後、友達と家具の街へ〜
「3days」や「ness」をのぞいて、「エレファンテブランコ」で休憩〜
ロイヤルミルクティー&ミルフィーユをいただきました〜


-----------------------------------------------------



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送