2004/02/25 Wed.
アフタヌーンティー・ティールームのピクニックバスケット。
バスケット欲しさに購入しちゃいました(笑)

中には紅茶、クッキー、フィナンシェなどが入ってます。
バスケットは小さいサイズなので、ちょっとした収納に使おうと思います。


 2004/02/23 Mon.
今日は4回目の母親教室でした。
人形の赤ちゃんを使って、おむつ交換や抱き方の練習をしたり
出産後のお話が中心でした。いよいよ・・・という感じです。

帰りに某デパートの「お茶とお菓子の祭典」へ。
前回のおめざフェアでは行列がすごかった「プラチノのアンジュ」を買ってきました。
ガーゼに包まれたムースタイプのレアチーズの中にはカシスソースが入ってます。
ふわふわとした食感&甘さ控えめでとっても美味しかったです♪


 2004/02/20 Fri.
前に勤めていた会社のお友達2人と、アフタヌーンティーでランチしました。

写真のパスタは「とびっこのあっさりカルボナーラ」です。
とびっこのプチプチとした食感がパスタにも合って美味しかった〜♪

2/15〜5/31までの限定メニューみたいです。


 2004/02/18 Wed.
昨晩は、高校からの友達が遊びに来てくれました。
お土産のケーキは「ガトーめぐろ」。

実は、モンブランは苦手なのですが
唯一ここのお店のモンブランは大好きなのです♪
お好みでリキュールもかけてくれるんですよ〜


 2004/02/16 Mon.
最近気に入っている飲みものが「SWISSMISS」のマシュマロ入りココア。
お湯を入れるとあっという間にマシュマロが溶けちゃうけど本当美味しいです。

日本には4種類のフレーバーがあるみたいだけど、
私はこのマシュマロ入りしか飲んだことがありません。
パッケージにも惹かれてしまいました〜


 2004/02/13 Fri.
早いもので今日で妊娠30週に入ります。
出産まであと10週しかないかと思うとドキドキですが、楽しみでもあります。
今まで何のトラブルもなく順調にきたので、無事に出産まで過ごせるといいけど…

右の写真は、一昨年母がイタリアに旅行にいったときのお土産の哺乳瓶です。
普通の薬局で買ったみたいだけど、イラストも可愛いし、ブルーの色もキレイです。


 2004/02/09 Mon.
某デパートで開催されている、「全国駅弁大会とうまいもの市」で駅弁を買ってきました。

お弁当箱が欲しくて買ったのがウルトラマン弁当!(笑)
中身は、カレーピラフや唐揚げなどお子様ランチみたい。
アルミの容器は小物入れなどに使う予定・・・

 ← 帰ってきたウルトラマン箱根防衛弁当


母が並んで買ってくれた、ひっぱりだこ飯は具沢山の炊き込みご飯で美味しかったです。
実演販売しているので、かなりの行列ができてました。(昨日は1時間待ちとか?)

 ← この壺は実際に使われている蛸壺を真似て焼き上げたものだそう・・・


 2004/02/05 Thu.
昨日は母と一緒に近くのカフェ「SUNNYDROPS」へ・・・

ソイラテ&黒ゴマのデザートをいただいてきました。

「ku:nel」や「spoon」の北欧特集を読んで大満足♪


 2004/02/02 Mon.
今日はダンナさんの誕生日だったので、郊外にあるロイヤルパークホテルに宿泊してきました。
事前に誕生日だということを伝えていたので、シャンパンのサービスとお部屋をグレードアップしていただきました。
今回のお部屋はスイート並みの広さで、シャワールームが別にあったり、TVが2台あったり・・・
豪華な気分を味わうことができました♪

夜はホテルの近くにある、「キャスロン」へ。
サラダ・グラタン・ピザを頼んだのですが、ボリュームがあるのでお腹がいっぱいに〜。
でもグリルチキンサンドをテイクアウトして、ホテルに戻ってから食べました(笑)

  

  




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送