2004/01/28 Wed.
今日は前の会社のお友達2人と「CORAN」でランチ。
久々に会ったので嬉しかったです。
そのあと、ウチに来てもらってまたまたおしゃべり。
美味しいケーキもいただきました〜


 2004/01/27 Tue.
母からの沖縄土産。
シークヮーサーは原液なので、8倍くらいに薄めて飲みます。
かなり酸っぱいけど、さっぱりしていて美味しいです。

------------------------------------------------------

妹がHPを開設しました。
よかったらのぞいてみてください。→ 「 polka dots 」


 2004/01/25 Sun.
昨晩は、お気に入りのお店「Brasserie Note」へ。
2,600円のコースを頼んだのですが、前菜とメインは2人それぞれ別の料理をセレクトしました。
どれもボリュームがあって、とっても美味しかったです。
自家製パンもお替りしちゃいました〜





 → お店からパンのプレゼント♪(アルザス地方のイベントにより)


 2004/01/23 Fri.
今朝起きて外を見てみたら、雪が積もっててびっくり〜
市内では10センチくらい積もったみたい。

この雪の中、外を歩くのは危険なので
おとなしくお家で過ごすことにします。

今年は暖冬のはずでは…?


 2004/01/19 Mon.
今朝は午前中から3回目の母親教室へ・・・
雪の中、滑らないように頑張って歩いて行ってきました〜
明日は1ヶ月ぶりの検診です。
性別がようやく判明するかな〜?

久しぶりに、ピアノを弾きました。
ミスチルの「くるみ」や、女子十二楽坊の「自由」など。
弾いている間、お腹の赤ちゃんはおとなしかったです。
ピアノの音に反応してくれることを期待していたのですが・・・(笑)


 2004/01/15 Thu.
今日の午前中、キャトルセゾンのセールへ行ってきました。
前から欲しかったブランケットがかなり安くなっていたので、買っちゃいました。
他には、ウールのスリッパ(袋つき)と大きめのバッグを。
合計で定価よりも1万くらい安く購入できました〜♪


 2004/01/13 Tue.
昨日は、前の会社のお友達が遊びにきてくれました。

お昼は簡単にパスタとチクテスープ(カフェのごはん・あったかレシピ参考)を作りました。
チクテスープはバターでマッシュルームを炒め、牛乳などを入れてからじっくり煮込みます。
体の芯から温まるスープで、冬にはオススメです。

夜は友達手作りの抹茶プリンをいただきました。
甘さ控えめで美味しかったです♪


 


 2004/01/07 Wed.
最近気に入っているのが杏仁豆腐。
特に聘珍樓「杏雲」が大好きです。

普通の杏仁豆腐よりも、よりなめらかな食感で美味しいです。
牛乳と熱湯を加えて冷やすだけでなので簡単だし・・・

先日、バーゲンで購入したstudio m'のシアターグラスにぴったり〜


 2004/01/04 Sun.
あけましておめでとうございます。
今年でこのサイトも3周年を迎えます。
いつも通りマイペースの更新となりますが、引き続きよろしくお願いします♪

お正月はのんびりと自宅で過ごしました。
少しだけどおせち料理を作ったのでm’の3段重に詰めてみました。
豚の角煮は3日前から煮込んでいたので、とても柔らかくできました〜




昨日は両親と一緒に「ミア・アンジェラ」で新年会。
3000円のコースを頼んだのですが、前菜〜デザートまで全8皿。
ボリュームもあって、特にパスタが美味しかったです!



-----------------------------------------------------




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送