2003/12/30 Tue.
大掃除もほぼ終わったので、2004年のカレンダーを
お部屋に飾りました。
来年のカレンダーは今年に引き続き「abstyle」で注文したカレンダーと
「Zakkaカレンダー」にしました。
終わったあとは写真の部分だけ切り取って
ポストカードにもなるので気に入っています。

******************************************

今年も残り1日となりました〜
我が家のお正月は自宅でのんびり過ごす予定です。
今年1年遊びにきてくださってありがとうございました!
みなさんも良いお年をお迎えください♪


 2003/12/24 Wed.
今年のクリスマスは平日ということもあって、
ウチでは昨日がクリスマスディナー。

メニューは、ホタテミルフィーユ・サーモンのサラダ・白いスープ
・鶏肉のハニーソース・手作りパン・シャンパンです。
「E ・recipe」を参考に作ってみました。
(メインのお肉料理はオットが担当)
特に、カリフラワーとジャガイモで作る白いスープは
パンにつけて食べると美味しかったです。

クリスマスケーキは、東京在住の親戚が
加藤千恵先生のお菓子教室に通っていることもあり、
嬉しいことにウチにも千恵先生のケーキをプレゼントしてくださいました。
そのケーキはイチゴクリームのロールケーキと飾りがセットになっていて、
自分で生クリームを塗ったりフルーツを飾ったして仕上げます。
その作る過程がとても楽しかったです。
もちろん、ケーキも美味しくいただきました〜


 2003/12/20 Sat.
先週行った、神戸の「BERET」のランチプレートを真似して
ナチュキチで買った100円の黒板ボードを
トレー代わりにしてみました。
ちなみに、木のスプーンも100円です。

-----------------------------------------------
「Travel」に神戸レポをUPしましたので、
よかったらのぞいてみてください。


 2003/12/16 Tue.
13日〜15日まで、横浜&神戸に旅行に行ってました。

神戸は今回の旅行で初めて行ったのですが、
街並みもきれいだし、とても気に入りました。
また機会があったら、ゆっくり訪ねてみたいな〜と思います。

ちょうど、神戸ではルミナリエが開催されていました。
会場までの道のりは長くて寒かったけど、
その疲れも忘れるほどの美しさで、ずっと眺めていました。。。

旅行のレポは後日UPします。


 2003/12/12 Fri.
今日から仙台でも恒例の「光のページェント」が始まりました。
今年は去年より少ない53万個の電球が点灯するそうです。
私も期間中、見に行きたいと思っています。

「Favorite」のページをリニューアルしました。
以前よりシンプルにしてみました。
写真も全部撮りなおしたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、
興味のあるかたは是非ご覧ください♪


 2003/12/10 Wed.
今日は友達のところに遊びに行ってきました。
電車や車では行ったことがあったのですが、
今回はバスで初めて行ってみたので着くまでドキドキ。
バス停で降りてすぐに友達が迎えにきてくれてホッとしました〜

パスタランチをいただきながら、早速おしゃべり〜。
友達はもうすぐ2歳になる男の子がいるので、
子育てや育児用品などのことについていろいろ教えてもらいました。

帰りはマンションまで車で送ってもらい、そのままウチに来てもらいました。
今日はいろいろと参考になることばかり。
私もそろそろ出産の準備をはじめなきゃ・・・


 2003/12/05 Fri.
昨日は、友達の家に遊びに行ってきました。
久々に電車に乗って、うちから約1時間で到着。
閑静な住宅街で、とても大きなお家でお庭も広くてびっくり〜
友達が作ってくれたランチを食べ、
たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

おとといは、仙台にロフトがオープンしたので早速行ってきました。
ものすごい人でびっくり〜。  
オープン前に2000人も並んだとか!
でも頑張って買いたいものはGetして、
景品もちゃんともらいました(笑)

      憧れの一軒家〜♪


 2003/12/01 Mon.
早いもので今年も残り1ヶ月。
仕事を辞めてから、あっという間に時間が過ぎていきます。

ご報告が遅くなりましたが、来年の春に出産の予定です。
もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。
つわりもほとんどなく、赤ちゃんも順調に育っています。

------------------------------------------------------------

携帯フォト日記が復活しました。
以前借りていたサーバーの調子が悪かったため、新しいのにしてみました。
右上のアイコンから入れるようになっていますので、興味のあるかたはぜひ〜♪

-----------------------------------------------------




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送