2003/11/28 Fri.
Topを久々に変えてみました。
写真のクリスマスツリーは去年フランフランで買ったものです。

コンテンツに「Photo」を追加しましたが、
まだページができていないのでしばらくお待ちください。
「Favorite」のページもリニューアル作業中ですので、年内にはUpできると思います。

BBSのほうは勝手ながら閉鎖しましたので、感想などは気軽にメールでいただけると嬉しいです。


 2003/11/25 Tue.
20日は「ボジョレーヌーヴォー」の解禁日でしたね。

我が家でも早速飲んでみました。
今年のボジョレーは天気が良かったお陰で史上最高の出来とか・・・

秋田の親戚から届いた「きりたんぽ」で鍋を囲みながらいただいたボジョレーは
口当たりが良くて、美味しかったです。


 2003/11/24 Mon.
先日、こちらに義母&義妹たちがきたので
みんなで「梅の花」に行ってきました。

私は来月までの限定コースを注文。
どれも美味しかったです。

7ヶ月と3歳の甥っ子もいたので、とても賑やかで楽しく過ごすことができました。




 2003/11/20 Thu.
先日、豆乳を使ったデザートを作りました。
豆乳の中に抹茶・ゼラチンを加えて、冷蔵庫で冷やし
食べる直前に小豆&きな粉をのせていただきます。

甘さ控えめでヘルシーだしオススメです。


 2003/11/14 Fri.
今日はお友達と一緒に、「死ぬまでにしたい10のこと」を観てきました。
自分が主人公の立場だったら、どうするだろう〜?
とても考えさせられる映画でした。

そのあと近くのおにぎり屋さんでおにぎりをお持ち帰りして、お家で一緒に食べました。
友達からは、可愛いポストカードをいただきました。
Thank you♪


 2003/11/12 Wed.
新しいパソコンを購入してから、約2ヶ月。
ようやくデスクが届いて、パソコンコーナーができました。

今まではダイニングテーブルに置いていたので、
食事のときにちょっと邪魔だったのです。

このデスクは通販で購入したのですが、キッチン用として売られていたもの。
でも大きさもちょうどいいし、結構気に入っています。


 2003/11/10 Mon.
週末はお友達が遊びにきてくれました。

土曜日は高校時代からのお友達。
うちでお茶を飲みながらおしゃべりをして、夜はお寿司を食べに行き、
そのあと場所を移動してデザートを食べ、またおしゃべり。
遅くまで付き合わせちゃったけど楽しかったです〜

そして日曜日は大学時代のお友達が久しぶりに遊びにきてくれました。
お昼は近くのカフェで「オムハヤシ」を食べ、
その後うちで友達が買ってきてくれたアップルパイを食べながらのんびりしました〜

それにしても、かなり寒い週末でした。
デロンギのコンパクトヒーターが大活躍です。


去年ハワイで買った「JELLO」
プルンプルン美味しかったです!


 2003/11/04 Mon.
昨日、初めて焼いた「紅茶パン」を朝食にしました。(カレルチャペックの紅茶を使用)

以前、友達からいただいた、ロミさんのジャムがあったのでそれをつけてみたら紅茶パンにぴったり。
このジャムはノートルシャンブルの紅茶を使ったミルク風味のジャムです。
見た目はキャラメルみたいだけど、甘さも控えめで美味しかったです。


 2003/11/01 Sat.
昨晩は、雅姫さんのトークショーに行ってきました。

席が前のほうだったので、雅姫さんの顔もはっきり見えました。
色白で細くて、うっとりしちゃいました♪
ファッションも茶系のロングスカートがとても似合っていてステキでした。

トークショーでは、子供の頃の話から、モデル時代、お店のこと、ゆららちゃんのことなど
1時間たっぷりとお話してくれました。
そのあとは、お楽しみの抽選会。 
ハグオーワーのお洋服や小物などが400人中10人に当たるとのこと。
以前、長谷川理恵さんのトークショーでサイン本が当たったことがあるので、
今回もドキドキして番号が呼ばれるのを待っていたのに、残念ながらダメでした。。。

でも最後に全員にステキなプレゼントがあったので、とっても嬉しかったです。
ハグオーワーのワッフルタオルとポストカード。 大切にしたいと思います。




--------------------------------------------------------------------------






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送