2003/10/26 Sun.
昨日は大学時代の友達が、習い事で市内に出てくるということだったので、
久々に会ってランチをしました。
お気に入りのカフェは土曜日だということでランチはやっていなく、
しばらく歩いたあげく、鉄板焼き屋さんに入ることに・・・
短い時間だったけど、楽しかったです。

そして先週、Amazonから「ファイヤーキングマグ図鑑」が届きました。
注文してから1ヶ月以上・・・待ったかいがありました。
見たことのないマグも数え切れないくらいあったし、
私が持っているマグも意外?に手に入らないものだったことが分かり、ちょっと嬉しかったです♪


 2003/10/21 Tue.
今日は友達と待ち合わせて「ビスクオレンジ」でランチをしました。
私が注文したのは、豚足のフォーと生春巻きのセット。
さっばりとしていて美味しかったです。
(写真は携帯で撮りました)

出かけている間にHBで生クリーム食パンを焼いていました。
ちょうど帰ってきたら、パンの焼けるいい香りが〜
焼きたてを思わずつまみ食い・・・(笑)


 2003/10/17 Fri.
今日は久々にお友達が遊びに来てくれました。

お昼だったので、フライパンで作る石焼ビビンバと生春巻きを作りました。
友達にも好評でひと安心。
たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間でした〜

お土産用に「生クリーム食パン」も焼きました。
今から、もうひとつお土産用に焼かなくては・・・
HB、久々に大活躍です!


 2003/10/12 Sun.
昨日はお天気も良かったので、サンドイッチを持っていき
久々に公園に行きました。

サンドイッチは前日にHBで作った食パンに卵やポテトの具を入れて・・・
美味しい空気を吸って、リフレッシュできました。

公園の近くには海もあるので、釣りをしている人たちもたくさんいました。



右の写真は、最近仲間入りしたブライス(左のほう)。
父の知り合いがおもちゃ屋さんなので、いただいちゃいました〜♪


 2003/10/10 Fri.
実家に北海道からカボチャが送られてきたので、
「カボチャのプリン」を作ってみました。
濃厚な味でまぁまぁ美味しかったです。

そして久々にHBで食パンを焼きました。
発酵するにもちょうどいい季節になったので、うまく焼きあがりました。


 2003/10/06 Mon.
先日購入した「天然生活」の中で根元きこさんの"もつもの"(保存食)として紹介されていた
「塩豚」を作ってみました。豚バラブロックに塩をすりこんで寝かせるだけの簡単なもの。

早速、今夜「ゴーヤチャンプルー」に入れてみましたが、ちょっとしょっぱかったです。
もっとじっくり熟成させないとダメなのかも(笑)


先日いただいたお花をキャトルセゾンのカフェオレボウルに浮かばせてみました♪


 2003/10/01 Wed.
先週になりますが、会社のお友達4人と「梅の花」へ行ってきました。
個室を予約してくれたので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
注文したコースは、10月末まで限定の「紫苑」。
すべてお豆腐料理なのでヘルシーだし栄養もあります。
最後の松茸ご飯を食べるころにはお腹いっぱいでしたが、しっかりデザート(栗大福)も食べました(笑)
久々に会った友達もいたので、とっても楽しかったです。





「紫苑」
*ぶどう酒、嶺岡豆腐柚子味噌かけ、秋野菜の白和え
*湯豆腐
*豆腐しゅうまい
*焼きナスと床節のみぞれ酢
*湯葉のお造り
*生麩田楽
*銀杏真丈の変わり揚げ
*茄子となめこの吸い物、松茸の炊き込み御飯
*デザート(栗大福)



そして、昨日で3年近く勤めた会社を退職しました。
派遣社員という立場でしたが、いろいろと勉強することも多く、プライベートで仲良しの友達もできました。
嫌なこともたくさんあったけど、今となっては良い思い出。 充実した3年間でした。
昨日は会社の皆さんからお花やプレゼントをたくさんいただいて、とってもうれしかったです。
しばらくはの〜んびり過ごそうと思っています。まずは部屋の掃除からしなくては・・・(笑)


 ← ろみさんのジャムやキャトルセゾンのカフェオレボウルなど・・・どれも欲しかったものばかり♪




--------------------------------------------------------------------------






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送