2003/07/30 Wed.
昨日は私の○○回目の誕生日でした。
今年はちょっと豪華にホテルで誕生日を祝いました。(後日UPします…)

例年だと誕生日前には梅雨明けするはずなのに、
今年は寒いし、毎日雨でうんざりです。
でも来月から晴れが続いているのでそろそろ梅雨明けしそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↑ 友達からのステキなプレゼント!
左の写真は、ステキな洋書(プリティーなカードつき)
右の写真は、フレッド君のソルト&ペッパー、手作りのワッフル
どれも私が前から欲しいな〜と密かに思っていたものだったので、
本当に嬉しかったです。どーもありがとぉ〜♪


 2003/07/26 Sat.
今日は強い地震(震度4〜5)が3回もありました。
我が家は物が落ちたりすることもなく大丈夫でしたが、
県北部では震度6もの地震が3回もあったので被害も大きいようです。

今日は大学の友達が遊びに来る予定だったのですが、
交通機関もストップしたため、残念ながら今回は中止ということになってしまいました。

ちょうど2ヶ月前にも大きな地震があったのですが、
予想されている大地震と今回の地震は別とのこと。
最近、地震が多いので、本当に不安です。。。


 2003/07/22 Tue.
昨日はお友達2人が遊びに来てくれました〜
メニューはパスタ&ほうれん草のキッシュ&コーンパンにしました。
デザートは友達がお土産に買ってきてくれた、老舗「甘座(あまんざ)」のケーキ。
ここのケーキは初めてでしたが、かなり気に入っちゃいました。
シュークリームが美味しいらしいので、今度買いに行ってみよう〜

写真は友達が作ってくれたキャンドル。
ほんのりイチゴの香りがしてカワイイです。


 2003/07/20 Sun.
せっかくの3連休なのに、ずっと雨なのが残念です。。。
昨日もお家でのんびりしてたのですが、夜から「マトリックス リローデッド」を観てきました。
アクションシーンは迫力があって面白かったです。
エンディングの最後に予告編があると聞いていたので、
長かったけどちゃんと最後まで残っていました〜(笑)

ところで先日、「life style」のけいさんから嬉しいプレゼントが届きました。
とってもステキな写真ばかりで、しばらくうっとり眺めてました〜(笑)


 2003/07/17 Thu.
昨晩は、お友達が我が家に遊びにきました。
会社帰りに一緒に買い物をして、「冷たいパスタ」&「イカのサラダ」を作りました。
あと、「利休の牛タン」を焼いてサンチュにくるんで食べました〜

デザートはお友達が作った豆乳プリン♪
自家製の黒蜜をかけていただきます。
濃厚なプリンって感じで、とっても美味しかったです。
私も今度真似して作ってみよう〜


 2003/07/11 Fri.
前からずっと欲しかったスタジオエムのリセ三段重。
先日、我が家にも届きました♪

お気に入りのネットショップ「peewee」で見つけました。
(現在は入荷待ちのようです)

晩ご飯にビビンバを作ったので、残ったナムルを盛ってみました。
小ぶりでシンプルなのですが、ちょっとしたおかずも豪華に見えます(笑)


 2003/07/08 Tue.
暑くなると飲みたくなるのが、生ジュースやスムージー。

凍らせておいたフルーツ&牛乳&ヨーグルトをブレンダーに入れるだけで
簡単に出来上がります。

夏のドリンクにぴったりです。


 2003/07/02 Wed.
昨日の続きになりますが、東京ジャンクショー以外にも 渋谷・吉祥寺・下北沢などへ行ってきました。

ジャンクショーの後、渋谷へ移動して妹と合流し、「ザリガニカフェ」で遅めのランチ。
ここのカフェは雰囲気もよく、かなり気に入っちゃいました。
ワンプレートの料理、お肉がやわらかくてとっても美味しかった!(写真1・2)

夜は友達夫婦と一緒に新宿で飲みました。
お店はビルの50Fだったので、窓際の席だったらキレイな夜景が見れたのですが
あいにく満席状態で夜景は見れませんでした。

2日目は吉祥寺へ・・・
駅に着いたら、「ナチュラルキッチン」へ直行〜(笑)
あちこちのサイトでも話題になっていて、絶対行きたかったのです。
外観もとってもオシャレだし、これが100円〜?って思える品々ばかり。(写真3)
店内はナチュラル系とアジア系に分かれていて全部買い占めたいくらい。
アイアンのカゴや木のスプーンなど10点お買い上げ〜。それでも1000円は安すぎる!(写真4)
地元にもオープンして欲しいな〜。(でも関東に進出したばかりだし、何年後になるかしら…?)

その後、下北沢の「チクテカフェ」へ。
2人用のカウンター席でのんびりとお茶しました。
美味しいと評判のマフィン(バター&はちみつ)とミルクティーをいただきました。(写真5)

今回の旅は行きたいお店やカフェも行くことができたし、とても充実した2日間でした♪




 2003/07/01 Tue.
先週末、1泊2日で東京に行ってきました。
目的は、東京ジャンクショー。
去年の冬以来、2度目のジャンクショーです。

あいにくお天気は悪かったのですが、会場の中は人がたくさん!
去年と同じお店もいくつかありました。

ずっと欲しかった、FKのチリボウルも半額に近い値段でGetできました。
他にもマグとか買ったので、かなり値切ったお陰かな?(笑)

違うお店では、マクドナルドマグのカナダバージョンが売っていたので
ちょっと安くしてもらって買っちゃいました。

他には以前行ったカフェでいいな〜と思っていたランチョンマット&コースターのセットや
フィードサック、ポスター、お土産用にFKマグを買って大満足です。





--------------------------------------------------------------------------






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送