2003/06/27 Fri.
今日は久々に会ったお友達と一緒に、お気に入りのカフェ「サニードロップス」へ行ってきました。
注文した丼モノも目玉焼きがのっていて美味しかったです。セットのドリンクは大好きなクランベリージュース♪

そのあと、我が家でたくさんおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。
お土産に焼いたレーズンパンも喜んでくれました。

今日と来週の月曜は有休をもらったので4連休です♪
明日は東京ジャンクショーに行ってきます。
掘り出し物をGETできればいいけど・・・


 2003/06/23 Mon.
初めてホームベーカリーでピザを作りました。
生地もパリっとしていて、美味しく焼けました。
ピザソースは手作り。具はモッツァレラチーズ、生ハム、バジルです。


昨晩、「メラニーは行く!」を観てきました。
映画館には私たちを含めて5人とまた貸切状態〜(笑)
メラニー役の女優さんがとってもキュートで可愛かったです♪


 2003/06/21 Sat.
先日、メディアテークの隣りにOpenした、Relaxation Cafe 「CORAN」 にお友達と行ってきました。
カフェの奥には、マッサージをしてくれるスペースもあり、メニューもとっても豊富で
ロミロミ式、韓国式、バリ式、英国式、タイ・中国式などからフットケアまであるので、いつか体験してみたいです。

私たちが注文した、コランコースは1800円で前菜・メイン・パスタ・サラダ・デザートがセットになっています。
その日のメインはマグロのカルパッチョ。どれも白い皿にキレイに盛り付けられていて美味しかったです。

このお店は朝の7時からOPENしていて、お粥セットやブレッドセットなどもあるので
余裕があれば出勤前に行ってみたい気もするけど、やっぱり朝はいつもギリギリなので無理かな〜?(笑)

 


 2003/06/17 Tue.
先日、「トゥー・ウィークス・ノーティス」を観てきました。
ラブストーリーだけど、テンポもいいし、とっても面白かったです。
久々に声を出して笑っちゃいました。そして最後は涙。。。
舞台がNYなのもよかったなぁ〜。
映画館には5人しかいなかったので、ほとんど貸しきり状態でした〜(笑)


最近お気に入りの紅茶がカレルチャペックのチェリーティー。
チェリーの香りがとってもいいです。
パッケージもかわいいので、飾ってます♪


 2003/06/15 Sun.
ホームベーカリーを購入して、1ヶ月・・・。

私が購入したはMKの「HBH915」です。
焼き芋機能がついていたり、アイスクリームが作れるのもあったのですが、
ネットでいろいろ調べた結果、コレに決めました。

機械は結構大きいですが、横長1.5斤の食パンが焼けるので見栄えもいいです。
こねる音がちょっと気になりますが、このHBを買って大満足です。

まだ、機械任せの食パン系やマフィンしか作ってませんが、
「Bread」として、コンテンツに追加しました。
もう少し余裕ができたら、手作りパンにもチャレンジしてみたいと思ってます。

「Bread」はこちら → 


 2003/06/12 Thu.
昨晩はお友達と一緒に「ひな野」に行ってきました。
このお店はバイキング形式のお店で、夜は2000円(お刺身付き)、お昼は1500円になっています。(時間無制限…)
旬の食材を使い、体にやさしい料理にこだわっているだけあって、どれも美味しそう〜

木のお皿に自分の好きなお料理をどんどんのせていきます。
いっぱいありすぎて迷っちゃいます。焼き物、炒め物、サラダ、煮物、揚げ物etc・・・
ご飯も十穀米や赤米飯があったり、お茶もどくだみ・ルイボス・びわなど6種類、ジュースが4種類。
デザートも杏仁豆腐、おしるこ、ケーキ、カスピ海ヨーグルトまでありました。

いろいろな料理をちょっとずつ味わって、2皿分食べました〜
デザートの杏仁豆腐は、はまっちゃうくらい美味しかったのでおかわりしちゃいました。
久々に動けなくなるくらいお腹いっぱいになって大満足〜(笑)

  


 2003/06/09 Mon.
昨日、FavoriteにもUPしたファイヤーキングのカップ&ソーサーは
アメリカに住んでいる知人に頼んでいたものなのですが、
包装をあけてみると、カップの1つが割れていたのです…(涙)

そのまま捨てるのももったいないので(笑)
割れたかけらをWECKの瓶に入れて飾っています。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、「生クリーム食パン」を焼いています。
ちょうど冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりの生クリームが残っていたのを思い出し、
時間も遅かったため、早焼きコースで焼いています。
出来上がりは24時ころになるかな〜?


 2003/06/02 Mon.
先月買ったホームベーカリーには、マフィンも作れる機能があります。
そのマフィン風メニューで、「レーズンマフィン」を作ってみました。

材料はあらかじめボウルで混ぜておいて、あとはHBにセットすれば
2時間ほどで出来上がります。
食パン1斤分のジャンボマフィンが出来上がりました〜(笑)

我が家では食べきれないため、お友達にもお裾分けしました♪
味はまぁまぁかな…




--------------------------------------------------------------------------






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送