2003/04/26 Sat.
3軒の本屋さんをハシゴして、ようやく見つけたインテリアの雑誌。

この雑誌には、リンクさせていただいているサイトの方々や、
私がいつもチェックしているサイトの方のお部屋がのっています。

サイトで見ているより、はるかにステキなお部屋ばかりで、憧れちゃいます♪
私もこの雑誌を参考にして、心地のいいお部屋をつくれればな〜と思います。


 2003/04/19 Sat.
昨日はお友達と、「ブラッセリー・ノート」というオシャレなお店に行ってきました。

ランチは何回か行ったことがあったのですが、夜は今回が初めて。
2800円のコースを頼んだのですが、前菜・メイン(肉 or 魚)、パスタ、パン、デザートはどれも美味しかったです。

店内は雑貨やグリーンなどがセンスよくディスプレイされていて、ソファー席もあったりと、かなり心地よい空間になっています。
女の子同士はもちろん、カップルでも気軽に楽しめるお店です!




デジカメ忘れたので、携帯のカメラで撮りました〜。この他に魚貝類たくさんのサラダやパン3種も食べました♪


 2003/04/17 Thu.
昨日の晩ご飯に作った 「チンゲンサイの香り炒め」。
" ケンタロウの恋するハッピーメニュー " というサイトの中のレシピを参考に作ってみました。

ごま油でにんにくを炒め、その中にチンゲンサイを加え、塩・コショウ・酒で味付けするのみ。
本当あっという間にできて、しかもかなり美味しい〜!

サイトでは動画で作り方も見れるので、動くケンタロウさんも見れるし(笑)オススメです♪

HPはこちら → http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/


 2003/04/14 Mon.
昨日は天気も良かったので、近くの公園でお花見をしたのですが
まだまだつぼみもあって、五分咲きくらいでした。
満開になるのは今週末くらいなのかなぁ〜。

でも、お外で食べるご飯は美味しかった〜!

この前買ったバスケットも大活躍でした♪
しかし、重いものを入れすぎたせいか、持ち手の一部が取れてしまいました(涙)
そういえば、このバスケットはデザイン重視のため、
重いものを入れるときはご注意ください・・・って書いてあったっけ。。。


 2003/04/07 Mon.
先日、注文していたピクニックバスケットが届きました。

デザインもかわいいし、大きさもあるので、お弁当や水筒もちゃんと入りそう。
お部屋の中に飾っておくだけでも、結構、存在感があります。

桜ももうすぐ開花するし、お花見にはこのバスケットを持っていきたいな。

ちなみに、この写真は携帯で撮ってみました。
画質を一番良いのにしたら、結構キレイに撮れてるかも…♪

*購入したショップはこちら → ☆ peewee ☆


 2003/04/03 Thu.
実家から着物のはぎれをたくさんもらいました。

最近、和風のカフェなんかでも着物地を使ったランチョンマットやコースターなどを見かけます。
アンティークの食器にも似合いそうです。

さて、何を作ろうかな・・・?






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送