2003/03/30 Sun.
ケーブルTVで、料理家・飛田和緒さんの「晴れたら!お弁当」の放送をみました。

その中で紹介していた、「フルーツサンド弁当」がとっても美味しそうだったので作ってみました。

マスカルポーネチーズに、砂糖&牛乳を入れてクリーム状にのばし、
パンに塗ったらスライスしたフルーツをのせてサンドするだけ。
とっても簡単だし、甘さ控えめで美味しいです。

ちなみに飛田さんは、このフルーツサンドを
お洒落なチーズの空き箱にラッピングしていました。
私も今度真似してみようかな・・・


 2003/03/22 Sat.
昨日でサイトをOpenして2周年を迎えました。
ここまで続けてこれたのも、皆さんのお陰です。
本当、ありがとうございます。

最初の半年はテスト期間みたいなもので、身内しか見ていないようなサイトだったのですが、
今ではたくさんの方々が遊びにきてくれて、こちらも励みになります。

これからもマイペースの更新となりますが、今後もよろしくお願いします。


 2003/03/15 Sat.
実家からたくさんリンゴをもらったので、ジャムを作りました。

リンゴをイチョウ切りにして、三温糖、レモン汁、ハチミツでコトコト煮ました。

ジャムというよりは、リンゴ煮みたいな感じになってしまいましたが、
そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに混ぜても美味しいです。

明日はお友達のお家に遊びに行くので、これでアップルパイを作りたいと思います。


 2003/03/10 Mon.
ネットでを通じて仲良くさせていただいている、「abstyle」のShopより
ハンドメイドのバッグを購入しました!

デニム生地にビンテージの花柄がポイントになっていて
とっても気に入っています。
大きさもちょうど良いし、これからの季節に大活躍しそう〜♪


 2003/03/06 Thu.
先日、購入したスタンプキット。

スタンプホルダーが7種類ついていて、
自分の好きなようにスタンプを作れるキットです。

5ミリの文字を1つずつピンセットでホルダーにはめ込む作業はちょっと大変だけど、
文字のサイズも大文字小文字の2種類入っているし、
「@」も入っているのでとっても便利。

丸い形のスタンプも可愛いですよ〜


 2003/03/03 Mon.
実家からもらった、乾燥ゴーヤ。

生のゴーヤの苦味がイマイチ苦手な私にとってはちょうどいい感じ。
ゴーヤチャンプルーも美味しく出来ます。

とても栄養価の高い野菜で、沖縄では日常的に食されているゴーヤ。
水で戻すだけで手軽に調理もできるので、オススメです。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送