2003/02/27 Thu.
とっても便利なサイトを見つけました。
「はてなアンテナ」といって、お気に入りのサイトの更新状況をチェックしてくれるというHPです。

私はお気に入りのサイトが100くらい登録されているのですが、
アクセスしても更新されてなくてガッカリ〜ということがたまにあります。

でもこのサイトでは、お気に入りのサイトを登録しておくだけで、
はてなアンテナが自動巡回してくれて、更新順に表示されるのです。
自分専用のページは、自由にカスタマイズできたりお友達と共有もできます。

外出中もネットカフェや携帯でチェックできるので、とっても便利ですよ。

アドレスはこちら→ http://a.hatena.ne.jp/


 2003/02/23 Sun.
SALEで安く購入した、クリームメーカー。
本当は電動のものが欲しかったのですが、勘違いして手動式のこれを買ってしまいました。

でも、簡単にアワアワのミルクが作れるので、結構気に入っています。
ミルクの泡立てだけじゃなく、ノズルを上下逆さまに使うことで、
生クリームや卵白のホイップにも使えるのです。

直火式のマシンでいれたエスプレッソに、これで泡立てたミルクをのせるのが
最近のお気に入りです。


 2003/02/16 Sun.
先日、カメラ付き携帯デビューしました!

店内とかでデジカメで撮ると目立っちゃうけど、この携帯カメラだとこっそり撮れそう〜?(笑)
と思ったら、シャッター音が結構うるさいんですよね。
盗撮防止のためには仕方ないんだろうけど。。。

せっかくカメラ付きを買ったので、活用しなくては・・・というわけで、
携帯から撮った写真を「One shot」という形で公開しました。
このページの右上にある、携帯のアイコンをクリックしてみてください♪


 2003/02/14 Fri.
「ファイヤーキングとアメリカンアンティーク」という本を購入しました。

この1冊を読めば、コレクティブルの全てがわかります。

ファイヤーキングの歴史のほかにも、パイレックスをはじめとするメーカーの魅力を
知ることができました。

アメリカンアンティークに囲まれて生活している方々のインテリアも参考になります。

コレクティブルに興味のある方は必見です!


 2003/02/11 Tue.
昨日は、地元のシティリビング主催のイベント、「OLフェスタ」に参加してきました。

モデルとして活躍している、長谷川理恵さんのトークショーをはじめ、
メーク&ヘアスタイルなどをアドバイスしてくれるメーカーのコーナーがあったり、
ビュッフェスタイルのお食事をしたりetc・・・ とても楽しいイベントでした。

長谷川理恵さんのトークショーでは、マラソンや食事の栄養管理など・・・
自分を磨くために様々な努力をしてきたエピソードを話してくれました。
常に目標を持ってそれに向かって努力している彼女は、とても生き生きと輝いて見えました。

その後、スタイリストさんたちを交えて、春の流行ファッションの話や、
参加者のファッションチェックなどもありました。

また、トークショーの後に、長谷川理恵さんのプレゼント抽選会が行なわれたのですが、
何と、本人直筆サイン入りのフォトエッセイ集が当たってしまったのです!!!
番号が呼ばれたときは本当びっくりしてしまい、本人から直接プレゼントを手渡されて握手をしたときは
舞い上がってあまり顔を見ることが出来ませんでした(笑)
でも間近で見た理恵さんは、ファンデーションを塗っていないとは思えないほど肌もキレイで顔も小さく、とても美しかったです。

  


当選した本の他にもプレゼントをたくさんいただきました。

自分の髪質に合ったトリートメント剤、お菓子、
理恵さんのサインがデザインされた箱の中はチョコケーキ♪


 2003/02/05 Wed.


 ← このイラストもかわいい!
チーズは昔から好きですが、最近のヒットはこれ!
ベルキューブのプレーンタイプ。
ひとくちサイズのクリームチーズです。

チーズの本場、フランス産です。
クリーミィな口当たりがやみつきになります。

プレーンタイプの他に、レッドミックスやグリーンミックスもあります。
是非、チーズ好きな方は食べてみてください♪


 2003/02/04 Tue.
最近お気に入りのハーブティー、「 ワイルド スイート オレンジ 」。

かなり酸っぱいですが、さっぱりとした飲み口が好きです。
オレンジの爽やかな香りがします。
少しハチミツを入れると飲みやすいかも・・・

このティーパックは、スターバックスで売っています。
もちろんメニューにもあるので、たまにはコーヒーじゃないものを頼んでみるのもいいかも。


 2003/02/01 Sat.
今日から2月ですね。
最低気温がマイナス5℃の寒い日が続いています。
徒歩通勤しているので、寒い朝はツライです〜。
早く春が来ないかな。。。

今日のランチはお友達を呼んで、「カフェのごはん」のレシピを参考に
゛生姜焼きナムルごはん ゛ & ゛ アンチョビブロッコリーのポーチドエッグ ゛ を作ってみました!
この2品は簡単で美味しいのでたまに作ります。
お友達にも好評でした♪






--------------------------------------------------------------------------

Back Number List >>>






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送