2002/12/30 Mon.
22日〜28日までハワイに行ってました。
ハワイは10年前に1度行ったことがあったのですが、ワイキキもがらりと変わっていて、とても新鮮に感じました。

ハワイではシュノーケルをしたり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ショッピングを楽しんだりと、とても充実した5日間でした。
ハワイで迎えたクリスマスもとっても良い思い出になりました。
来年になると思いますが、ハワイの旅行記もUPする予定ですのでお楽しみに・・・


今年も残りわずかとなってしまいました。
1年間遊びにきていただいた方々、本当にありがとうございました。
来年もマイペースで更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。。。


 2002/12/20 Fri.
お友達から少し早いクリスマスプレゼント。
スノーマンの手作りクッキーをいただきました。

スタバで売っていた型で作ったみたいで、とってもカワイイ〜
ラッピングもクリスマス柄でした。

こういう心のこもった手作りのプレゼントって嬉しいですよね♪


 2002/12/18 Wed.
右の写真は、m&mのクリスマス限定商品です。

プレインチョコレート型の缶の中に、チョコレートが入ってます。
色は、赤・青・オレンジ・黄・緑・茶の6種類。

コンパクトサイズなので、お薬などをいれて持ち歩くのもカワイイかも。
1個300yenです。


 2002/12/16 Mon.
昨日はお友達のお家で忘年会。
キリタンポ鍋を囲んで、楽しいひと時を過ごしました〜

友達のお家にはファイヤーキングがたくさん!
食後のデザートも、もちろんFKのマグ&お皿で。
「ガトーめぐろ」のモンブランもより一層美味しくいただきました〜♪


 2002/12/12 Thu.
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
そこで、先月にお気に入りのネットショップ「アンジェ」で、共同購入で安く手に入れた
デロンギのコンパクトヒーターが大活躍です。

本当に小さくてどこにでも持ち運びができ、
すぐに温風が出てくる優れものです。
空気も汚さないし、ジワ〜ッと暖まる感じで居心地が良いです。

ネットショップでもすぐに売り切れになったほどの人気の商品。
シンプルなデザインもお気に入りです。


 2002/12/10 Tue.
久々に、HandmadeをUpしました。

先日、某ショップで気に入ったクッションカバーがあったのですが、
値段が高かったので、自分で作ってみよう〜とチャレンジしてみました。

黒のフリース生地&ピンクやオレンジのフェルトを購入して、
ファスナー付けのない、簡単クッションカバーを作りました。
しかも、手縫いでチクチクと・・・

約2時間ほどで完成〜
某ショップで見たデザインを自分流にアレンジして作ってみましたが、
リビングにある赤いソファーにもぴったりで、満足した出来上がりになりました。  Click! → クッションカバー


 2002/12/09 Mon.
週末、東京に行ってきました。

目的は、アメリカのアンティークが集結した、スーパージャンクショー!
毎年2回開催されていますが、今回初めて行ってきました。

ファイヤーキングなどのコレクティブルのほかにも
イームズの椅子や、古着、家具など・・・見ているだけでも楽しめました。

お目当ての品もかなりお安く購入できました〜
後日、レポートはUPしますのでお楽しみに・・・


 2002/12/05 Thu.
右の写真、何だかわかりますか・・・?
答えはボウルカバー。

フルーツ柄のボウルカバーはラップ代わりになり、何度も洗えるので環境にもいいのです。
6種類の大小サイズがセットでソニプラで購入。

このカラフルなボウルカバーのお陰で、
少しだけ冷蔵庫が華やかになりました・・・(笑)


 2002/12/02 Mon.
アフタヌーンティーで購入した、クリスマス限定の「つぶつぶ苺のミルクジャム」。

まだ食べてないけど、甘くてミルキー味のようなので、
パンにはもちろん、フルーツやヨーグルトにかけても美味しそう〜♪


 2002/12/01 Sun.
先月の21日に解禁となった、ボジョレヌーボー!

少し出遅れましたが、昨晩飲みました。
ワイン好きなので、一応毎年飲んでます。

今年のヌーボーはバランスがよく、2000年の味に近いみたいですが、
ワインに関しては全くの素人なのでよくわかりません。。。
でも、さっぱりしていて美味しかったですよ♪




-----------------------------------------------------------------------

Back Number List >>>






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送