2002/10/29 Tue.
先週末、気仙沼&志津川へ泊まりに行ってきました。

気仙沼では「あさひ鮨」の本店に行き、新鮮なお刺身やお寿司、美味しい日本酒をいただいてきました。
先月に行った支店のほうで食べた、ど根性巻きが忘れられずまた頼んでしまいました。(9月のDaily LifeにUP済み)

次の日、ダンナさんの家族&親戚たち総勢13名で志津川のホテル観洋へ。 → http://www.kanyo.co.jp/
どのお部屋も海に面していて、窓越しにはかもめも寄ってきます。

露天風呂も海を眺めながら入ると気持ちいい〜
たまたま私が入浴した時間は誰もいなかったので、1人貸切状態。
思わず、泳いでしまいました〜(笑)

お料理も海の幸を中心にどれも美味しい。
特に、あわびの踊り食いステーキが最高でした。

   
 えさをあげると寄ってくる人懐っこいカモメたち あわびの踊り食いステーキ最高!

 2002/10/23 Wed.
先週、天気が良かったので
会社近くの公園でお友達とピクニックランチ♪

アメリカっぽいピクニックをしよう〜ということで
スタイルから入ろうとする私たち。(笑)

お友達手作りの巨大なサンドイッチ(国旗付き)やマフィンがあったり、
私はラタトゥイユ、デザートにはプリンなど・・・
ちょっとオシャレ?なピクニックランチでした。

形はどうであれ、お外で自然を感じながら食べるゴハンはとっても美味しい〜

ピクニック、第2弾も楽しみ!

 2002/10/20 Sun.
先日、知り合いがイタリアに旅行に行ったのですが、そのイタリア土産をたくさんいただきました。
私も卒業旅行でイタリアに行ったことがあったので、とても懐かしくってまた行きたくなっちゃいました〜
たくさんのお土産、どうもありがとう!


 ← 私が頼んでいたエスプレッソメーカー。2人分くらい余裕で作れます。

  ← 来年のカレンダーやイタリアのパスタや食材

 ← プラダのネクタイはダンナへ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、Travel(横浜〜東京) をUpしました。

 2002/10/17 Thu.
週に1度は気分転換も兼ねて、お外でランチします。

来月に会社が移転するので、悔いの残らないように(笑)
今のうちしか行けないようなお店に食べに行ってます。

先日行った、「餃子の天パリ」のランチは安くてボリュームもあってオススメです。
餃子ランチを頼むと、「餃子、小鉢二品、お漬物、お味噌汁、ご飯」がセットで650円です。
ご飯の上にはチャーシューがのっていてお代わりもOKなのです。

 ← 餃子ランチ、大好き♪

お店は1Fのカウンター席と2Fの座敷があるのですが、
私たちは2Fの座敷がお気に入り。
レトロなポスターが飾ってあったり、TVも勝手に見たりして、かなりくつろげます。

 ← 普通のお家みたい?


あと残り1ヶ月で行きたいお店、全部制覇できるかな〜???

 2002/10/15 Tue.
この3連休は、東京&横浜に遊びに行ってきました。
今回の目的はインテリアショップ&カフェ巡り。
でもなかなかお目当てのものは見つからず、結局、食べて飲んで〜の旅となってしまいました。
詳細は、のちほどUPする予定ですので、お楽しみに・・・


-------------------------------------------------------------------------


近所にオシャレなカフェ、「SUNNY DROPS」がオープンしました。
ここ最近、毎週のように通ってるくらい、お気に入りのカフェです。

店内は北欧系のインテリアが中心で、落ち着いた雰囲気。
雑誌や本もたくさんあるので、ゆっくりお茶を飲みながら読書するのもいいかも。
木で作られたDJブースもお店のテイストに合っています。
また、ここではライブが行なわれたり、映画の上映会も開催されるなど、イベントも盛沢山です。

先週もお友達とお酒を飲みながら、4時間も居座ってしまいました。。。
本当、自分のお家にいるみたいに居心地が良く、通いたくなるカフェです♪

← 店内は北欧系の家具で落ち着いた雰囲気!

 お料理もデザートもどれも美味しい〜 → 

 2002/10/08 Tue.
10月はハロウィーンですよね。
ハロウィーンといえば、カボチャ!?

ということで、先日カボチャのポタージュを作りました。

かぼちゃと玉ねぎをバターで炒め、牛乳・ブイヨンを入れて煮て、
ミキサーでなめらかにして出来上がり〜!
冷たく冷やしたポタージュは美味しいですよ〜。

 2002/10/05 Sat.
突然ですが、プロバイダーの変更に伴い、サイトを移転しました。
お手数ですが、リンク&ブックマークの変更をお願いします。
以前のURLは10/10をもってアクセスできなくなるので、ご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップをリニューアルしました。
今後は、「Information」のほうで更新をお知らせしますので
よろしくお願いします。

 2002/10/02 Wed.
昨日の台風はすごかったですね。
戦後最大級のようでしたが、わが家にもちょっとした被害が・・・。
家のベランダに置いてあったHAWSのジョウロが、強風のため飛ばされてしまい壊れてしまいました。(泣)
お気に入りだったのに、ちょっとショックです。。。

-----------------------------------------------------

ところで、先日Bフレッツが開通しました。
最高速度100Mのようですが、うちのPCが悪いのか、今のところADSL並みの速度しか出ていません。
Bフレッツが開通したのに伴い、プロバイダーも変更しました。
近々、サイトもお引越しするので、
みなさんにはご迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願いします。
 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送