=== Daily Life === 

 2002/09/29 Sun.
昨日はピアノの発表会でした。

小さい頃から数えると、20回以上発表会を経験しているのに
毎回毎回とっても緊張してしまいます。

今回は2台のピアノによる連弾のみの参加で、日本の名曲「紅葉」と「夕焼け小焼け」を
先生と演奏し、最後に「夏の思い出」を4人で演奏しました。
特に「夏の思い出」は、当日の午前中に初めて4人で練習しただけで
本番に臨んだので不安でしたが、結構上手く弾けたので良かったです。

ピアノは今となっては趣味のひとつですが、私にとっては欠かせないもの。
今後もずっと続けていきたいと思っています♪

 2002/09/26 Thu.
昨晩、「はらこめし」を作りました。
地元では、サケの旬であるこの時期になると、スーパーなどで「はらこめし」の材料をよく見かけます。

「はらこめし」とは簡単に言えば、サケの煮汁を加えて炊いた味付けご飯の上に
サケの身とイクラをのせたどんぶり飯のことです。

お魚の炊き込みゴハンというと難しそうだけど、
ダシ、イクラ、サケの切身がセットになっている、「はらこめしセット」なども売られており、
簡単に作ることができます。

ネットでも材料が手に入るそうなので、お試しあれ〜。
美味しいですよ!

 2002/09/25 Wed.
先週末、「あさひ鮨」という御寿司屋さんに行ってきました。

気仙沼が本店なだけあって、ネタは新鮮だし、フカヒレのにぎりもあります。
どれも美味しかったけど、サンマのあぶり寿司は絶品でした。

メニューの名前も変わっていて、「ど根性巻き」というものを注文したら、
マグロ・いか・納豆・かいわれ大根を裏巻きにした巻物が出てきました。
ボリュームもあって美味しかったです。

   ← ど根性巻き!

 2002/09/23 Mon.
おととい、SMAPのコンサートに初めて行ってきました。

会場は、ワールドカップも開催された「宮城スタジアム」。
5万人ものファンが集まってのコンサートは、すごい迫力でした。

私の席から肉眼では米粒ほどしか見えませんでしたが、
最後のアンコールのときにはバックステージまで来て歌ってくれたので、少しは肉眼でも見れたかな。

慎吾ママやチョナン・カンも登場したり、
ソロでは中居くんがモー娘の「ザ・ピース」を歌うパフォーマンスもあったりして
3時間以上の長いステージはお祭りみたいで、楽しい時間を過ごすことができました。

 2002/09/19 Thu.
最近、旅行に行ってきた知り合いやお友達からお土産をたくさんいただきました。

香港に行ってきたお友達からは、マンゴープリンの素やポークヌードル。
台湾に行ってきた知り合いからは、PRAWNROLL。
ハウステンボスに遊びに行ったお友達からは、チーズケーキ。

すべて食べ物なのは、やっぱり私が食いしん坊だからなのかなぁ〜?


たくさんのお土産ありがとう☆

 2002/09/18 Wed.
今日はピアノのレッスンに行ってきました。
発表会を10日後に控えての最後の練習になります。

今回は連弾のみの参加ということなので、例年より緊張しないのですが
曲を合わせるというのもなかなか難しいものです。
普段はひとりで練習しているので、なかなか曲の感じもつかめずに弾いているのですが、
合わせてみるとこういう曲だったのね〜なんて発見もあったりして、弾いていても楽しいのです。

プログラムの一番最後には、2台のピアノを使って4人で「夏の思い出」を演奏します。
当日の午前中のリハに初めて4人で合わせるので、本番一発勝負という感じで今からドキドキです。

 2002/09/12 Thu.
インテリア関係の雑誌がたくさん出ていますが、そのなかでも毎回購入するのがこの2冊。

saitaの「2人から始めるインテリア」&オレンジページの「インテリア」。

インテリアはもちろん、写真の撮り方も参考になります。

何度も何度も繰り返し眺めて、最終的に気に入ったページなどはスクラップしておきます。

わが家のインテリアには欠かせない2冊です。

 2002/09/04 Wed.
昨夜は、サイトを通して仲良くしていただいている、「Comment,Ca.Va?」のjerryさんとお会いしました。
ネットで知り合った方と会うのは今回が初めて。
会うと決まってから毎日ドキドキしていましたが、実際会ってみるととてもステキな方だったのでホッとしました。

お店は2人ともお気に入りの、「ランティエカフェ」。
話をしていくうちに、偶然にも同じ大学出身(学部も一緒)ということが判明したり…。(笑)
美味しい食事やお酒をいただきながら、話も尽きず、楽しい時間を過ごすことができました〜。

以前まではネットで知り合った方と実際会ったりするのは少し抵抗があったけど、
勇気を出して会ってみて、本当良かったなと思いました♪



左から、「アールグレイ茶葉とトマトのサラダ」、「烏賊の辛い煮込み」、
「奥州いわいどりもも肉の悪魔風」、「蔵王ハーブポークとキノコのラザニア」

 2002/09/01 Sun.
昨日、「仙台私立現代美術館」へ行ってきました。

ワンドリンク500円が入館料で、館内にはモダンアートポスターが
無造作に置かれていて好きに見ることができます。

ビルの地下一室にあるこの美術館は
館内が薄暗く、非日常的な空間を感じることができます。

HPでもポスターを販売しているようです。 → http://www.dry-wet.com/


ポスターやカードがたくさん!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送