=== Daily Life === 

 2002/08/26 Mon.
先週末、今年最初で最後の "花火大会" を見に行ってきました。

本当は浴衣を着ていく予定だったのですが、天気予報で雨だったので、あきらめました。
そのかわり、おうちで着ましたが…。
自分で着付けるのはやっぱりむずかしい〜。


ところで初めて花火をデジカメで撮ったのですが、全然タイミングが合わない!
何枚も撮った中で、何とか撮れたのが右の写真ですが、いかがでしょうか・・・?

 2002/08/24 Sat.
会社の方から、「ガラナ」を北海道のお土産で頂きました。

「ガラナ」とは、ブラジル産のガラナの実から抽出されたエキスを主に製造した
スッキリとしたユニークな味覚の炭酸飲料です。

味はコーラよりも甘い感じだけど、炭酸がそれほど強くなく、
さっぱりとしていて美味しかったです!

レトロなビンも何だかカワイイ〜♪

 2002/08/22 Thu.
先日購入した、雑貨&インテリアの本。
この本の主役は、ヴィンテージやアンティークの雑貨たちです。

Modern Style、Junk Styleなど、テーマごとにのっています。
東京のショップがほとんどですが、眺めているだけでも楽しめます。

私の大好きなファイヤーキングやパイレックスの雑貨ものっているのがうれしい〜。

 2002/08/18 Sun.
お盆休みはお互いの実家に1泊ずつ。。。
美味しいものをたくさん食べて、ゆっくり過ごしました。

ダンナさんの実家では、最近ミニチュアダックスを飼ったのですが、
まだしつけがちゃんとされてないため、食べ物にすぐ反応して突進していくので
まわりは四苦八苦してました。
でも、とってもかわいいです。

← ポッポちゃん

 2002/08/09 Fri.
東北三大祭りのひとつである仙台七夕まつりは、昨日が最終日でした。
地元なので、特別見にいったりはしませんが、
七夕期間中に公園の野外ステージで開催される、夕涼みコンサート(無料)には行ってきました。

お目当ては、"THE BOOM"。
「星のラブレター」や「島唱」などアンコールを含め6曲を熱唱。
すっごい人で姿はほとんど見えませんでしたが、生の歌声を聴けただけでも感動しました。

単独ライブではなかったので、曲数は少なかったですが、
"麻波25"がお目当てだった若いファンたちも、BOOMの歌に感動してたようです。

 2002/08/05 Mon.
本日、ネットで申し込んでいた 「FBC」のカタログが届きました。

「FBC」とは、海外のの食料品や生活用品、雑誌、教材などを販売しているショップです。
カタログもカラフルで見ているだけでも楽しめます。

この3種類のカタログは無料で送ってくれるので、興味のあるかたはぜひ〜。


HP → http://www.fbcusa.com/japan/

 2002/08/04 Sun.
先日、ファイヤーキングやオールドパイレックスなどをオンラインで販売されているショップ、
「tote」さんのオリジナルポストカードが届きました。

私が欲しい、ダンキンドーナツやファイヤーキングのマグがたくさんのっていて
見ているだけで幸せな気分に〜。
なかなか手に入らない品々なので、当分は眺めているだけで我慢。
無印で買ったフレームに飾りたいと思います。


 ←このショップのサイトは写真もキレイで見るだけでも楽しめます。
          http://www.to-te.com/home/home.html

 2002/08/01 Thu.
今日から8月。
暑い日々が続いています。
今日も最高気温が36度まで上がりました。

こんな暑い日には、やっぱり カキ氷!
今日買った 「白熊」 は、ミルク味のカキ氷の上に
パインやミカンなどのフルーツがのっていて美味しい〜。

少しは暑さが和らいだかな…。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送