=== Daily Life === 


 2002/07/28 Sun.
ちょっと早いけど誕生日のお祝いをかねて、以前から行きたかったお店、「ランティエ・カフェ」へ行ってきました。

店内はオープンキッチンを中心に、カウンター席とテーブル席があり、明るい雰囲気で落ち着いて食事ができます。
お料理はコースで頼んだのですが、3000円とは思えないほどの種類と量で、本当お腹いっぱいになりました。
食材そのものの味を生かしたお料理が多く、とても美味しくいただきました。

最後にはバースデイケーキも出てきたのですが、ロウソクを消そうとしてもなかなか消えず(→そういうロウソクだったみたいです…)
全部消すのに一苦労しました。(笑)







  ← お友達からもステキなプレゼントをいただきました。どうもありがとう〜☆

 2002/07/25 Thu.
昨日、カウンターが10000ヒットを超えました〜!
ここまで続けてこれたのも、みなさまのお陰です。
本当にありがとうございました。
そして、これからもマイペースで更新していくので、気軽に遊びに来てくださいね。
今後もよろしくお願いします。

 2002/07/23 Tue.
注目の話題作、「スターウォーズ・エピソード2」観ました!
前回のエピソード1に比べて、画像もスケールもパワーアップして、見どころ満載で
期待以上にとっても面白くって、時間があっという間でした。
1つ気になったのが、ヨーダの機敏な動き。
ヨーダがあんなに強いなんて知らなかった〜〜〜。


=============================================

わが家にも少しずつ、Greenの植物が増えてきました。
というわけで、Favoriteに 「Green」 のページをUPしました。
よかったら見てください。

 2002/07/17 Wed.
カスピ海ヨーグルトって知ってますか〜?

ヨーグルトをタネにして、牛乳を加えるとヨーグルトが出来る、
食べる分を残して牛乳を加えるとまた出来るのでエンドレスに食べ続けることができます。

先日、知り合いから譲っていただき、我が家でもヨーグルトを作ってみました。
市販のヨーグルトよりも濃厚で、牛乳さえあれば簡単に出来るので毎日作ってます。

お友達にも何人かに菌を分けて、カスピ海ヨーグルトの輪が広がってます。
血液がさらさらになったり、成人病予防やダイエット効果もあるそうなので、
毎日食べ続けようと思います。

 2002/07/13 Sat.
5月にネットで先行予約をしていたトートバッグが、やっと手元に届きました。

このトートバッグは「brontibayparis」といって、フランス人とオーストラリア人によって
1994年にスタートしたパリのブランドのものです。

先行予約は、お金を支払ってからフランスに発注して作ってもらうという、ちょっと変わったシステムだったので
不安もありましたが、無事に先日届きました。

ナイロンで出来ているので、軽量で丈夫だし、1年中使えるバッグだと思います。
サイズも色もたくさんあるので、ここのはオススメですよ。
ショップのサイトも見ているだけで楽しめます〜。

*アンジェのHP → http://www.rakuten.co.jp/angers/

 → ポケットも2つある他、お揃いのポーチ付きです。。。

 2002/07/10 Wed.
久しぶりに、郊外の住宅街の中にあるステキなカフェ、「ノートルシャンブル」に行ってきました。

  ← ぬいぐるみのようなパトちゃんがお出迎えしてくれます♪


自宅の一部分がお店ということで、こじんまりとした店内はステキな雑貨がディスプレイされていてとても参考になります。
お庭にもテラス席がいくつかあるので、天気の良い日は気持ち良さそう。

 ← ディスプレイもおしゃれ!


注文したのは平日のみのランチセット。
そば粉のクレープ(ガレット)、サラダ、紅茶(烏龍茶風味)をいただきました。
半熟卵とベーコンがのっているがレットを初めて食べたのですが、やみつきになるくらい美味しかったです。
他に注文したエビやチキンのカレーもオススメです。

  


 ← 紅茶専門店だけあって、約30種類の茶葉があり、秤売りもしてくれます。


郊外にあるのでなかなか行けないけど、何度でも行きたくなる・・・。 
お気に入りのカフェです。

 2002/07/07 Sun.
先日、ネットで注文していた、ベトナム製のスリッパが届きました。

そろそろ夏用の部屋履きに替えようと、いろいろネットで探していたら、
「ORANGE BITTER CHOCOLATE」のサイトで紹介されていたのを見て、ひと目で気に入りました。
早速BBSで問い合わせしたら、すぐにsimejiさんが親切に購入したショップを教えてくれたのです。

注文して5日ほどで届きました。
黒と茶の2色を注文したのですが、どちらもシンプルでかわいい。
スリッパはもちろん、外履きにしてもいいかも。
履き心地も足にフィットしていて良い感じです。

素材は合皮、裏はラバーなので、フローリングの室内でも安心です。
1500円という安さも魅力〜。




  ☆この感想は、購入したショップ「漂流貿易」のサイトの中でお客様の声として紹介されました。
                                           → http://www.hyouryuu.com/index.html

 2002/07/04 Thu.
"はなまるマーケット"でも紹介され、大人気の「青山 風うたいClub」の
キャラメルプリンが地元デパートに4日間限定で発売されました。

青山のお店の看板商品で、1日500個は売れるキャラメルプリン。

保存料を一切使わず、すべて手作りというこのプリンは、
キャラメルソースが別についていて、食べる直前にかけていただきます。

手作りらしい素朴な味。
甘さ控えめで、ほどよい苦味のきいたキャラメルソースが絶妙です。

レトロっぽいプリンのカップも再利用できそう〜。
1個350円。オススメです!


 2002/07/03 Wed.
先日、「I am Sam」 を観てきました。

7歳の知能しかもたない知的障害者の父親サムと7歳になる一人娘ルーシー。
周りの人たちに養育は無理とされ、強制的に離れ離れにさせられてしまいます。
しかし、愛する娘のためにサムは必死になって取り戻す努力をするのですが…。

親子の固い絆が胸にジーンときます。
最後のほうは涙、涙…。

ビートルズの名曲がたくさんのサントラもGoodでした。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送