=== Daily Life === 

 2002/06/26 Wed.
昨晩は、会社仲間の送別会でした。
以前、お友達に連れて行ってもらったお店、「TO-YA」に行ってきました。

予約していたので、唯一の個室でゆっくりと食べることができ、とても満足。
料理もどれも外れがなく、すっごく美味しかったです。
私以外のみんなは初めてのお店でしたが、とても気に入ってくれたようで、私も何だか嬉しかったです。

今日注文した料理の中で一番好評だったのが、「トロサーモンのあぶり寿司」です。
ゴマ油入りのお醤油をかけていただきます。
お刺身嫌いの友達も美味しいっ〜て食べてたほど。

それと写真にはないのですが、「がんばれ!コリアンロール寿司」という名の料理も美味しかったです。
韓国に行くとよく見かける、韓国のりで巻かれたお寿司です。
具の中にキムチも入っていてちょっと辛めです。
コリアンロール寿司は、韓国が勝ち続けている間だけのメニューらしいです。
昨日で韓国が負けちゃったのは残念だけど、このメニューを食べれた私たちはラッキーだったかも???


 → 店内には、炭がたくさんディスプレイされていてオシャレ〜。


お料理の一部です。特に、トロサーモンのあぶり寿司(一番右)は絶品でした〜。

 2002/06/24 Mon.
昨日はお友達2人がお家に遊びにきてくれました。

お昼だったので、あさりのリゾット、ラタトゥイユ、豆腐のサラダを作ったのですが
どれも好評で嬉しかったです。

お友達手作りのケーキ(右の写真)も最高に美味しかった〜。

インテリア好きの2人だったので、話題は尽きず、楽しく過ごしました〜☆

 2002/06/22 Sat.
昨日のレイトで、今話題の映画、「少林サッカー」を観てきました。

実写版、「キャプテン翼」のようなシーンの連続。
くだらないんだけど、そこがまた面白い。
本当、笑えました。


ワールドカップ、日本代表残念でしたね。
優勝はどこの国になるのかな〜?
個人的には、韓国を応援してます・・・

 2002/06/16 Sun.
やっと購入した、Old Pyrexのマグカップ!
去年、お友達のお家で見てからずっと欲しいと思ってました。

最近、地元にもアンティークのお店が続々とオープンしてます。
そこで、値段も手ごろなマグカップを見つけて、即購入しちゃいました。
(ちなみにお値段は1800円でした。)

丈夫なので、毎日どんどん使ってあげたいです。

FavoriteにUpしたので、ぜひ見てね。 → Old pyrexのマグカップ

 2002/06/14 Fri.
日本代表、決勝トーナメント進出決定〜!
おめでとう〜〜〜!!!

次の日本×トルコ戦は、地元で開催されるということもあって、とっても嬉しいですぅ!

それにしても、今日は午後から仕事になりませんでした。
フロアにあるTVをちらっと見ていたけど、仕事を早く切り上げて、結局早退しちゃいました。
何とか後半戦に間に合って、応援することができました。

次の試合も、平日午後のキックオフみたいですね。
会社、休んじゃおうかな…。(爆)

 2002/06/10 Mon.
昨日、義母から「さくらんぼ」を大量にいただきました!
ダンナさんの実家が山形で、親戚にもさくらんぼを作っている方がいることもあって、
毎年この時期になると、食べきれないほどのさくらんぼをいただくのです。

たくさんいただいたので、会社に持っていったり、
一部はそのまま冷凍にしておきました。(→凍らせるとシャーベットみたいで美味しいんですよ)

今年は暖冬だったせいか、例年にないほどの甘さで美味しかったです♪

 2002/06/05 Wed.
最近、ペットボトルのドリンクにオマケ付きというのが増えてますよね。

私が集めているのは、カルピスウォーターのオマケの 『 BEARBRICK 』。
全部で30種類あるそうです。
中にはシークレットアイテムもあるとか。

今は、会社の机の上に並べています。
仕事中に、このマスコットを見ると癒されます・・・。


 ← カルピスウォーターのオマケ

 2002/06/02 Sun.
昨晩、全米で大ヒットした映画、「スパイダーマン」を観にいきました。
昨日はどの映画も1000円均一ということで、すべて満席でした。

「スパイダーマン」は単純に面白かったです。
映像も迫力あったし…。

ところで、昨日から「少林サッカー」上映されましたけど、すごく話題になってますよね。
絶対観なきゃ・・・。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送