=== Daily Life === 

 2002/05/28 Tue.
最近のマイブームは、「抹茶」。
中でも、スタバの「抹茶フラペチーノ」には、かなりはまってます。

昨日も「cafe haven't we met」で飲んだ後に注文したのが、「抹茶のシフォンケーキ」!
生クリームをフワフワのケーキにからめて頂きます。

実はおとといも「Flats」というお店で「抹茶ラテ」を注文。
カフェオレボウルに入った抹茶ラテの中には、マシュマロが1コ入っていて、とってもスィートでした。

抹茶ブームは当分続きそう・・・。

 2002/05/26 Sun.
先週の金曜日、会社のお友達と、『 コパン 』 というお店でおいしいコース料理をいただいてきました。

店内はカウンターとテープル席がいくつかあるだけの、こじんまりとした感じですが、
ギンガムチェックのクロスや壁にはヨーロッパ風の絵画やポスターがたくさん貼られていて、
ヨーロッパの田舎のレストランのような雰囲気を味わえます。

私たちが注文したのは一番安いコース(2800円)でしたが、料理が4品、デザート2皿がついていて、ボリューム満点です。

友達のひとりが誕生日だということで、バースデーケーキのサービスもありました。
これは食べきれなかったので、お持ち帰りにしてもらいました。

お料理のすべてがとてもおいしかったし、、最後のデザートもたくさん出てきて、幸せなひとときを過ごしました〜♪





 2002/05/22 Wed.
先日、韓国映画 「 友へ チング 」を見てきました。
男の友情のお話・・・。 とても感動しました。

韓国映画というと、「 シュリ 」、「 カル 」、「 JSA 」と見てきましたが、
私がその中で一番面白い、もう一度見たい!と思ったのは、やっぱり 「 JSA 」かな〜。


次回は「 少林サッカー 」を見に行く予定です。
最近、アジア映画ばかりかも・・・。

 2002/05/13 Mon.
先日、オレンジページにのっていた、「鶏肉&ズッキーニのガーリックご飯」を作ってみました。
これがなかなかおいしかったので、久々の更新になりましたが、"Recipe" をUpしました。

1つのフライパンで簡単にできる、アジア風の炒めかけご飯は時間がないときでも気軽に作れます。
以前、バリ島で買ってきたナシゴレンの素でナシゴレンを作ったり、中華飯なんかもよく作ります。

今回はオレンジページのレシピを参考に、少しだけアレンジして作ってみました。
みなさんも何かアジア風ごはんのオリジナルレシピがあったら、教えてくださいね。

 2002/05/06 Mon.
今日でGWも終わりですね。
本当、あっという間の10連休でした。

前半は山形で法事があり、後半は秋田で結婚式に出席。
その後、角館の温泉に1泊してきました。( → 詳細は、「Travel」にUPの予定です。お楽しみに〜)
久々の温泉ということもあって、のんびりできてよかったです。

ところで、今日は久々に 「cafe haven't we met 」でのランチ。
時間をずらして行ったのにもかかわらず、店内は満席でした。
私が注文した、しめじと玉子のトーストはとってもおいしかったので、お家でも真似して作ってみようかな。

ここで、ちょっと得したことが・・・。
ドリンクにアイスティーを注文したのですが、運ばれてきたのはホットティー。
別にホットでもいいかな〜と思ったので、黙って飲んでいました。
しかし、お店の人が気づいて、私は「別にホットでもいいですよ〜」って言ったのにもかかわらず、
ホットティーはサービスということで、アイスティーを持ってきてくれました♪
お腹一杯だったけど残すのはもったいなかったので、2杯ともしっかり飲んできました。(笑)
お店の方も丁寧で感じが良かったです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送