=== Daily Life === 


 2002/04/30 Tue.
実家の庭に咲いていた "鈴蘭"。

今年は暖かい日が続いたせいか、咲くのが早かったみたいで、
母が持ってきてくれました。

スズランというと、幼稚園の時にスズラン組だったことを
思い出します。

甘くていい香り ・・・

 2002/04/26 Fri.
ソニプラでミニアイボとチュッパチャップスのセットを購入しました。
このフィギュアは、アイボの1/4の大きさで、本物のアイボと同じポーズがとれます。

実は、ソニプラのネットでもラテ(ホワイト)を予約してしまったので、
今回はマカロン(グレー)のほうを購入しました。
2種類揃ったら、「Favorite」にもUPするつもりなので、お楽しみに〜♪




 2002/04/23 Tue.
以前から行きたかったお店、「Devenons amis」というカフェに先日行ってきました。 

外観からおしゃれで可愛いお店。
店内はこじんまりとしていて、1Fはカウンターのみ、2Fは4つのテーブル席があるだけです。

月替りでイベントが行なわれているらしく、今月はじゅんこさん&ビッケさんによる
写真、イラスト、言葉の世界です。
店内の壁面には、ステキな写真がたくさんディスプレイされていました。

このお店のスタンプカードは、世界1周スタンプラリーという名前がついていて、
いろいろな国の名前が記されています。
500円ごとに1つスタンプがもらえて、100個たまると、豪華地球儀がもらえるそうです。

そんな楽しいイベントが盛沢山のカフェ。
またお気に入りのカフェを見つけちゃいました♪

お店のHP → http://www.h3.dion.ne.jp/~dev-amis/index.html




Devenons amis





ワンプレートランチ(600円)

 2002/04/20 Sat.
昨日、おすすめの香港&台湾料理のお店があるということで、会社のお友達5人で行ってきました〜。

金曜日とあって店内は満席。
私たちは予約していたので、回る円卓のある席を案内されました。

ここの料理長は、「料理の鉄人」にも出たことがあるらしくて、店内にもいくつか写真がありました。

お友達おすすめの餃子やゴマ団子はもちろん、あんかけ焼きそばや炒め物などを注文。
なかでもゴマ団子はアツアツで、今まで食べた中で一番!というくらい美味しくて、みんな感動してました。(笑)


 ← 料理の一部。ゴマ団子は絶品!

 2002/04/16 Tue.
・・・・・・ 「トロイカ」のチーズケーキ ・・・・・・
今、会社の仲間たちの間で「おいしぃ〜♪」って、密かなブームになっています。

私も初めて食べてみました!
濃厚なチーズで、ケーキというよりもチーズそのものって感じで、美味しかったです。

某Fデパートの地下の、日替わりコーナーで月曜と火曜に販売しています。
ちなみに、トロイカというお店は、岩手県北上市にあるそうです。

1度は食べてみる価値あり ・・・!?

東京でも販売してるらしいし、全国発送もしてくれるみたいなので、興味のあるかたはぜひ〜。 

詳しくはこちらを見てね →  http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm


 ← ベークドチーズケーキ(1個400円) 

 2002/04/14 Sun.
昨日、「梅の花」へ行ってきました。

今回は初めて個室を予約しました。
私たちの個室は、織部という名前がついていて、お料理はすべて織部焼きの器で出てきました。

注文したお料理は、引き上げ湯葉がメインで、豆乳の表面に薄くできる湯葉を自分でお箸でつまんで食べます。
出来たての湯葉は病みつきになるくらい、美味しかったです!



 

 2002/04/11 Thu.
本日、『Favorite』のページをリニューアルしました。
といっても中身はあまり変わっていませんが、1つ1つにタイトルを入れて、見やすくしたつもりです。


写真も今見直してみると、イマイチなものばかり・・・。
かといって、全部撮り直す時間も余裕もないので、加工ソフトで明るくしたりしてみました。

1週間ほど前から少しずつ修正してたんだけど、結構時間がかかっちゃいました。(ファイル数が130もあったのです!)
やっと完成しましたが、いかがでしょうか・・・。

 2002/04/10 Wed.
昨日、お友達と一緒に、新和風創作料理のお店、「無限大・庵」へ行ってきました。

店内は大人っぽくて落ち着いた雰囲気。
案内された席は、定禅寺通り(←光のページェントで有名)が見渡せる最高のロケーションでした。

今日注文したお料理は、生春巻き、ビーフン炒め、お米と玉子の明石焼きです。(下の写真)
温かい料理がきたときには、取り皿も温かくされたものに交換してくれるなど・・・、こだわりが感じられました。

初めて入ったお店だけど、料理もおいしかったし、お店の雰囲気も良かったので
すっかり気に入っちゃいました〜!



  

 2002/04/03 Wed.
今日のお昼休みは、会社の仲間達と一緒に、近くにある公園でお花見ランチ。
桜は5分咲きくらいだったけど、出店なども出ていて賑わっていました。

出店の焼きそばを買って、桜を見ながらのランチ。
天気も良かったし、絶好のお花見日和でした。
また明日も行こうかな〜。

  ← もうすぐ満開〜♪

 2002/04/01 Mon.
週末に会社のお友達が遊びにきました。

ナスとトマトのペンネ、タコのサラダ、生春巻きを作ってみましたが、まぁまぁの出来で友達も喜んでくれました。
スパークリングワインやカンパリオレンジを飲みながら、会社の愚痴?などを話したりしてとっても楽しかったです♪

私が気になっていたお店のケーキやキャンドル、ワイン、チョコなど・・・
たくさんのお土産をありがとう〜!







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送