=== Daily Life === 

 2002/03/28 Thu.
久々に、<Favorite> をUpしました。  東京に行ったときに買ったグラス&コースターです。

グラスは自由が丘のインテリアショップ「CIBONE」で、1個380円でした。
値段が安いわりには、しっかりとしていて、大きさもちょうど手にすっぽりとおさまる感じ。
微妙な色合いが気に入ってます。

四つ葉のコースターは、渋谷の「Madu」で購入。
「Madu」は東京に行くと必ず立ち寄る、大好きなショップのひとつです。
購入したコースターは、手作りの味が出ていて、
春らしい色と柄が可愛いです。

 2002/03/25 Mon.
先週、2泊3日で東京へ遊びに行ってきました。

1日目は代官山へ・・・。
「カフェのごはん」にも登場している、『Cafe KU』でランチを。
店内は3Fまであり、使われている家具もおしゃれ〜。 厨房もオープンで活気があります。
お店で出されたお茶は、茶釜で淹れるだけあっておいしかったです。

 ← 左はラタトゥイユのバジルご飯、右はランチセット。


================================================================

2日目は自由が丘&横浜へ・・・。
憧れの雑貨やインテリアのショップをのぞいて、食器や雑貨を少しだけ購入しました。

 

横浜に着いたころには雨が降ってきましたが、、桜がちょうど咲いていてきれいでした。




夜は親戚夫婦が経営しているフレンチレストラン、『ル・ピシェ』へ。
大倉山の駅から徒歩5分のところにあります。
TVの「アド街ック天国」では12位で紹介されました。

おいしい料理とワインをいただきながら、話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

    

↑この他にもチーズやパン、手作りのマカロンなどもいただいて、とてもお腹一杯になりました。
本当、おいしかったです! ご馳走様でした〜。


================================================================

3日目は渋谷などをブラブラ・・・。
午後からは妹の物件探し?に付き合って、調布まで行きました。やっぱり東京の物件は高いですよね〜。

その後、下北沢のカフェ、『CICOUTE CAFE』へ。
下北沢でも繁華街からちょっと離れた、住宅街の静かな場所にあります。
ここのお店の「マフィン」は、ネットの掲示板でも噂になるほど、ヤバイくらい美味しいです。
モチモチとしたマフィンなんて、初めて食べました。もう、病みつきになりそう〜。
他に「焼きイチゴのタルト」も食べました。
これも話題になってるらしく、アイスクリームと一緒にいただいたタルトはもう忘れられません。(笑)
興味のある方はお店のHPもあるので、ぜひご覧下さい。 → http://hello.to/cicoute


今回の旅は、1日目は強風、2日目は雨、3日目は低温で寒かった、ということで
あまり天候には恵まれませんでしたが、お目当てのカフェやショップにも行けたし、リフレッシュできました。
例年より早く桜も早く見れたし、とっても充実した楽しい3日間でした♪

 ← 桜はもう満開



 2002/03/20 Wed.
明日、サイト開設1周年を迎えます♪
1日早いけど、この場を借りてご挨拶を・・・。

最初の半年は、ほとんど更新もせず、身内だけしか見ないという、ひっそりとしたサイトでした。
去年の夏にリニューアルをし、コンテンツも徐々に増え、ウェブリングに登録したり、いろいろなサイトに遊びにいったりして
アクセス数もだんだん増えてきました。
本当、みなさんのお陰でここまで続けてこれたと思います。
ありがとうございました!!!

サイトを通して、いろいろな方とお知りあいになれたこと、お話できたことが一番嬉しいです。
これからもマイペースで更新していきたいと思っていますので、気軽に遊びにきてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。。。(⌒∇⌒)ノ” 

 2002/03/18 Mon.
最近CMなどで話題の『アブトロニック』。ついにわが家も購入しました。
ネットで注文したので1週間ほどで到着。

最初の1週間は、筋肉が慣れるためのプログラムで試してみることに・・・。
強さのレベルが10まであるのですが、5が限界。慣れるまでは3〜5くらいがちょうどいいかも。
本当に体が引き締まるかどうかは試してみないとわからないけど、とりあえずは1ヶ月後くらいに効果が出るようなので
その時にまたこの場で報告します。




ところで、トップページをリニューアルしました。
今回はとてもシンプルにしてみましたが、いかがでしょうか・・・?

 2002/03/17 Sun.
ここ数日、暖かい日が続いています。
東京のほうでは桜も開花したようで、もうすっかり春ですね。
今日は風がものすごく強く、自転車で行動してる私にとっては、なかなか前に進まず大変でした。( ̄ロ ̄;)

そのなか、近くの中華屋さんでランチを・・・。
バイキングだったので、どれも食べ放題で800円。
メニューの種類も豊富で、酢豚・チンジャオ・ホイコーロー・点心・餃子・チャーハン・ラーメン・杏仁豆腐 etc・・・
味も本格的で、美味しかったです。

昨日から花粉症気味です。
病院に行くほどひどくはないので、とりあえず市販の薬を飲みました。
花粉症さえなかったら、春は大好きなのに・・・。

 2002/03/13 Wed.
今日のランチは仕事仲間総勢14人で「DUCCA」へ。
もちろん、ランチ無料券を使ったので、1人当たり100円でご馳走をいただきました。
実は、昨日も行ったので、二日連続でただ飯・・・。
お店の人に、顔、覚えられちゃったかも!?


 

 左が日替わりランチ(豚ロースのほうれん草クリーム詰め)、右がパスタランチ(ソーセージとゴルゴンゾーラ)
 (スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き)                                            

 2002/03/11 Mon.
先日、「カフェのごはん・あったかレシピ」にのっていた、【はすのハンバーグ】を作りました。
普通のハンバーグの材料に、れんこんのすりおろしと粗いみじん切りにしたれんこんを混ぜて普通に焼きます。
焼きあがったら大根おろしとポン酢醤油をかけていただきます。
れんこんの歯ざわりがなんともいえず、おいしかったです。
ぜひ、みなさんも試しに作ってみてください。

今日は会社帰りに、最近オープンした「マドレーヌ」という紅茶専門店へ・・・。
ドリンク半額のチケットを持っていたので、ついでにシフォンケーキも注文しちゃいました。
紅茶党の私にとってはお気に入りのお店になりそう〜♪

 2002/03/08 Fri.
今日は、久々に平日にお休みをとって、母とショッピング〜♪
やっぱり平日だとどこも空いていて、のんびり買い物できるからいいですよね。

お昼は「DUCCA」へ。
地元のフリーペーパーについていたランチ招待券があったので、無料で日替わりランチをいただきました。
何か得した気分に☆
春になるとお洋服が欲しくなるんだけど、今日はこれといって欲しいものが見つからず、何も買わずに帰宅。

もう3月なのに、今日は風も強くて寒かったし、ちょっとだけ雪も降ってました。
いつもこの時期にどか〜っと大雪が降ることがあるけど、今年はどうなのかな〜?
早く暖かくならないかな・・・。


 2002/03/02 Sat.
お昼に、泉ヶ岳という山の麓にある、「むかご」という広島風お好み焼きのお店に行ってきました。
1年半ぶりに行きましたが、いつ行っても行列が出来ているほど、人気のお店です。
今日も時間をずらして行ったはずなのに、何人か並んでました。

いつも注文するのが"そばスペシャル"のシングル。
焼きそばが一玉とキャベツ、エビ、イカなどが入っていて、ボリュームがあってすっごくおいしいです。
ログハウス風の店内はアットホームな雰囲気。
ここのお好み焼きって、なぜかどうしようもなく食べたくなる時があるんですよね〜。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送