=== Daily Life === 

 2002/02/27 Wed.
今日仕事帰りに、新しくオープンしたカフェの割引券があったので、近くに住んでいるお友達を誘って行ってみることに。
ITALIAN TOMATOというケーキ屋さんのカフェです。


私が注文したのは、アイスキャラメルとツナのパニーニ。
パニーニはボリュームもあるのに、280円という安さ。なかなか美味しかったです。
他にもパスタやリゾットなどのメニューも豊富で、結構気に入っちゃいました♪


早いもので、あさってから3月。
本当、今月はいろいろと忙しくてあっという間だったな〜。
それにしても今月の日記を読み返してみると、食べ物関係ばかり・・・。(笑)
 2002/02/24 Sun.
先日、お友達と「Bisque Orange」に行ってきました。
ベトナムやタイ系のお料理がメインで、お気に入りのお店のひとつです。
お通しのえびせんは食べ放題で、チリソースをつけて食べると美味しい!
一番乗りでお店に入ったのに、4時間以上もおしゃべりに夢中になり、時間があっという間でした。
今年でお店が1周年ということで、ワイン1杯サービスや、お料理も一部特別料金だったり、
割引券をもらったりで少し得しちゃいました。お友達もとても気に入ってくれたみたいです。


 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その後、「WIRED KITCHEN」でデザートを。
ちょうど、映画"アメリ"でブームになっていた、クレームブリュレがあったので食べてみました。
映画はまだ見ていませんが、映画の中ではアメリがクレームブリュレのカリカリの焼き目をスプーンで壊しながら
食べるシーンがあります。私も真似してみました。(笑)  甘くておいしかったです。
このお店でクレームブリュレを食べた人は、そのレシートを映画館に持っていけば割引料金で見れるそうなので
私も機会があったら見にいこうと思っています。


  



 2002/02/22 Fri.
今日のランチは、会社の仲間と「ラ・ボンタ」というイタリア料理のお店へ・・・。
このお店は10名ほどしか入らないくらいの小さなお店ですが、
雰囲気も落ち着くし、お料理もおいしいので、たまにランチしに行きます。


いつも注文するのは日替わりランチ。火曜日と金曜日はパスタランチです。
スープ、サラダ、メイン、パン、デザート、ドリンクがセットで1000円です。


会社の近くにはおいしいお店もたくさんあるので、たまには優雅にお外でランチっていうのも
気分転換になっていいものですよね!
 2002/02/19 Tue.
今、お気に入りの本が、「カフェのごはん」シリーズ。
人気カフェのレシピが写真と一緒にのっています。
写真全体の雰囲気もおしゃれで、眺めているだけで幸せな気分になります。


今回は、「あったかレシピ62」の中から、"しょうが焼きナムルごはん"
「春レシピ68」から"アンチョビブロッコリーのポーチドエッグ"を作ってみました。
ポーチドエッグを作るときに、お湯に酢を入れて卵を固まりやすくするのですが、
酢をきらしていたので、代わりにワインビネガーを入れてみたら、なんとか成功!
どちらもとっても美味しく出来ました。


お家でも手軽で簡単に出来るメニューばかり。
たまには、お家でカフェ気分を楽しむのもいいかも。
 2002/02/17 Sun.
フォーラムで「GO」を見てきました。
在日韓国人を主人公とした青春映画。
普段は韓国の国籍をもっているということを意識しない、普通の高校3年生だったが、
やがて日本人の少女と恋に落ち・・・。


とても考えさせられる内容で、映画初主演の窪塚くんの演技も良かったです。
日本映画はほとんど見ないけど、「GO」はなかなか面白かったです。
 2002/02/14 Thu.
今日、2月14日はバレンタインデー。


わが家では特別にチョコやプレゼントをあげたりはしないのですが、
今年は"Afternoon Tea"のチョコを2種類買っちゃいました。


偶然、チョコ売り場の前を通りかかったときに、ATのチョコが目に留まりました。
チョコというより、チョコが入っているブリキの入れ物欲しさに買ったというほうが正しいかも。


ひとつはコスモスをモチーフにした、「チョコレートコスモス」。
もうひとつは、フリーズドライしたイチゴをホワイトチョコでつつんだ「ストロベリースノーボール」。
チョコを味わった後は、おしゃれな入れ物にお花を飾ったり、小物入れとして使えそう。


 
 2002/02/11 Mon.
今日は前から気になっていた「cafe haven't we met」というカフェに行ってきました。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。(インテリアも私好みだし…)
1人でも気軽に入れそうなお店です。


注文した"チョコバナナフレンチ"は、フレンチトースト(フランスパン)の上に
バナナ、アイスクリーム、チョコレートがトッピングされています。
温かいトーストと冷たいアイスクリームを一緒に食べると、とってもおいしいです!
お昼はランチメニューもあるし、夜も23時までOpenしていて、アルコール類のメニューも豊富です。
もう〜、すっかり私のお気に入りのカフェになっちゃいました♪


  
 2002/02/01 Fri.
無印良品でラーメン用のドンブリを買いました。
以前から探していて、あまり気に入ったものがなかったのですが、
無印のを見て、すぐに気に入りました。
シンプルだし、2個セットで300円という安さにひかれて・・・。


わが家はラーメンが大好きです。いろいろなお店にもよく行きます。
うちで作るときは、ほとんど塩ラーメンです。
インスタントの塩ラーメンに、野菜をたくさんいれ、調味料もお好みで加えて、
卵が半熟になったら出来上がりです。おいしいですよ!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送