=== Daily Life ===
   2001/12/30 Sun.
クリスマスが終わったと思ったら、あっという間にお正月ですね〜。
我が家の年越しは、ダンナさんの実家(山形)で迎えることになりました。

ということで、少し早いけど、ご挨拶を・・・・・

今年はこのサイトを通して、たくさんの方とお知りあいになれたことが一番の収穫でした。
サイトを開設して半年ほどは、あまり更新もしないで、身内や知り合いしか見ないという、こっそりとしたサイトでした。
今のように、毎日こんなに多くの方に見ていただけるとは思ってもいませんでした。

だから、こんなサイトでも、たくさんの方に見ていただけるだけで、とても嬉しく思っています。
来年も、たくさんの方とサイトを通してお話したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。
   2001/12/25 Tue.
メリークリスマス!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )

みなさんはクリスマスをどのように過ごされましたか〜?

毎年、我が家のクリスマスは、家でちょっと豪華な料理を食べながらゆっくり過ごすのですが、
今年初めて、レストランでリッチにフルコースを味わってきました。

「イル・ジャルディーノ」というイタリアンのお店。 店内はこじんまりとしてますが、インテリアがおしゃれ。
光のページェントが見渡せる窓際の席だったので、絶好のロケーションだと思います。

このお店はランチもおすすめで、1000円以内でパスタ・サラダ・スープ・デザート・コーヒーをいただけます。
特に、パスタは手打ちの麺なので、とってもおいしいです。

クリスマスの特別コースだったので、普段とは違った雰囲気の中、料理もとてもおいしく頂きました。
中でもオマール海老のパスタは、海老が丸ごと1匹入っていて、食べ応えもありおいしかったです。

たまにはこういう豪華なクリスマスもいいですねぇ。
*** MENU ***

フォアグラと林檎のソテー

鳴瀬町でとれた生牡蠣と三陸産海の幸の贅沢なサラダ

活オマール海老の自家製手打ちフェットチーネ

新鮮な魚貝類のミスト

仔鹿のロースト 赤ワインソース

二色のムースとジェラート & エスプレッソ
   2001/12/21 Fri.
昨夜、友達と「カフェCholon」へ行ってきました。
前回行った時はランチタイムだったので、夜に行くのは今回が初めて。

全体的に辛い料理が多いなか、私が一番美味しいと思ったのは、
蒸した鶏肉がのっているアジア系のごはんです。生姜やネギ醤油をお好みでかけて食べます。
うちでも真似して作ってみようかな・・・

もうすぐクリスマス
街中はクリスマスムード一色で盛り上がってました。

今年のクリスマスはレストランを予約してあるので楽しみ〜♪


街のイルミネーション
   2001/12/18 Tue.

先日、うちの会社で提供している、インターネットサービスの宣伝のチラシ配りをしました。

朝早くから地下鉄の出口付近で配っていたのですが、ティッシュ付きだったせいか、意外?にもみなさんが受け取ってくれたので
あっという間に目標数を配り終えてしまいました。

大学時代に、ビラ配りのバイトをしたことがあります。
その時にも思ったのですが、やはり受け取ってもらえると嬉しいですよね。
断るにしても、一言「結構です・・・」等と言って断ってくれるといいのですが、何も言わずに無視されるのはちょっと悲しい。
私もバイトで経験してから、ビラの内容にもよりますが、なるべく無視しないで断るようにしてます。

何でもそうだけど、両方経験するとお互いの気持ちってわかりますよね〜。

それにしても、朝早起きして、気温3度の中のチラシ配りは辛かったぁ-。(>_<)

   2001/12/16 Sun.
おとといから降り積もった雪で、12月としては記録的な大雪に見舞われました。仙台では積雪19センチ。
風も強いので、ますます寒く感じます。
そのなか、東京から知り合いが遊びにやってきました。

仙台といえば○○○。  皆さんは何を思い出しますか?    笹かまぼこ? それとも 萩の月?
でもやっぱり牛タンでしょ!ということで、「利久」という牛タンのお店に連れて行きました。

牛タンのお店はたくさんありますが、「利久」の牛タンは肉厚でおいしい!
以前、牛タンが食べれないという人を連れて行ったら、「これだったら食べれる、おいしい」と喜んでました。

狂牛病の心配もないそうなので、仙台に来たときは牛タンを食べていってくださいネ☆
   2001/12/12 Wed.

今日から仙台の冬の最大のイベント、「光のページェント」が開催しました。
不景気のため、年々規模が縮小されていますが、
今年は去年と同じで190本のけやきの木に60万個の電球が点燈します。

私は自転車通勤で、ページェントの通りは通勤途中ということもあって、毎日ページェントが見れるのです。
とても贅沢だなーなんて思います。

今年もスターライトウィンクといって、2分間消して再点灯するというのがあります。
暗闇の中から一瞬にして輝く星のように明るくなる。とても感動的です。

今年は暗い出来事が多かったので、みんなの心に明かりを灯したい・・・という願いをこめて
大晦日まで点燈されます。
仙台にお越しの際は、ぜひ一度は見て欲しいイベントです。



☆ 光のページェント ☆
   2001/12/09 Sun.
今日の午後、中央市場内にある「FLATS」に行きました。

リンクしているたかりんさんのサイト「EVERYTHING」で「FLATS」が紹介されているのを見てから、
ずっと行きたかったカフェです。

店内は2階建ての小さな造りで、お店のインテリアもおしゃれ。
今回注文したのは、オニオングラタンスープ・自家製パン・中国茶(ライチ)・3色マーラーカオ。
特に3色マーラーカオはアツアツでおいしかったです。

夜になるとアルコール類も飲めるみたいなので、次回は夜に行ってみたいなと思っています。
   2001/12/08 Sat.
週末は、同じ職場で働いている仲間3人と、忘年会も兼ねたクリスマスパーティをしました。
1人暮らしをしている友人宅でキムチ鍋を囲んでのパーティ。やっぱり、寒い冬には「鍋」が一番!
私は鍋の中でもキムチ鍋が大好き♪

今日のもすごくおいしかったし、みんなとおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。

来年の新年会は、我が家で「きりたんぽ鍋」なんていかがでしょうか〜?
   2001/12/07 Fri.
ADSLの申し込みをしてから約2ヶ月。申し込みをしたときは、開通は11月半ばといわれたのにまだ連絡待ち状態。
と思ったら、今日メールで連絡がきました。それも、提供不可!!!ショック〜!(泣)

うちのマンションの電話回線は、光ファイバーに収容されていたのです。知らなかった・・・。
現在はダイヤルアップで接続しているのですご〜く遅いし、時間制限はあるしで、なかなかゆっくりネットもできませんでした。

特に、サイトを立ち上げてからはネットの時間も多くなったので、制限時間をかなりオーバーしたこともありました。
それだけに、ADSLが開通したらつなぎ放題だし、お気に入りのサイトもゆっくり見れるし、ネットショッピングも楽しみたいし・・・ってあれこれ考えてたのに。

こうなったら、時間無制限に変更するしかないかなぁ〜?
   2001/12/03 Mon.
日曜日に「カフェCholon」へ行ってきました。
店内はアジアンテイストのインテリアでまとめられていて、お洒落な雰囲気です。テーブル席と座敷がありますが、今回は座敷のほうに座りました。
ベトナム風チャーハン、タピオカと小豆のココナッツソース、蓮茶を注文しました。どれもおいしかったです。
食器もベトナムの陶器が使われていて、店内でも販売していました。

ベトナム旅行が中止になって以来、ベトナム料理のお店やカフェにはまってます。
我が家でも生春巻きは作ったりしますが、最近は仙台にもベトナム料理が食べれるお店やカフェが増えてきました。
食器にもとても興味があるので、今度機会があったら購入したいなと思っています。
    






  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送