=== Daily Life ===
   2001/11/30 Fri.
今日で11月も終わり。今年も残り1ヶ月となりました。本当毎年思うけど、年齢を重ねるごとに月日が流れるのが早い、早い。(笑)

昨日は一緒に働いているUさんが出産準備のため仕事を辞めるので、その送別会がありました。
お店は「食工房Tao」。私が以前から何度も利用させてもらっている、お気に入りのお店でもあります。
(実は、先週の結婚式の二次会でも利用しました・・・)
にんにくを使った料理がメインですが、和・洋・中の他に私が好きなエスニック料理などメニューも豊富で、どれもおいしいのです。

18時から予約してたのですが、店内にお客は私達のみ。今日は空いているなーなんて思ってたら、20時頃には店内は満席状態でした。
最初に食べ物を7品ほど注文。あっという間に食べ尽くしてしまった私達。(>ペース早すぎ!)
その後も4、5品注文。最後にはデザートも満喫しました。
約3時間、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、とても楽しい時間を過ごしました。

Uさんが職場から離れちゃうのは寂しいけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでね!
     
   2001/11/28 Wed.
昨日は約1年ぶりにピアノに行きました。レッスンというよりは来年の発表会の曲目を決めに。
現在の先生には小学校1年生の時から教えて頂いているので、かれこれ20年来のお付き合いになります。

先生はお年の割?に結構ミーハ-なので、話題も尽きません。現在は、氷川きよしのファンらしいです。
以前まではキムタクファンでしたが、結婚してしまったので熱も冷め気味だそうです。
今日も氷川きよしの話で盛り上がってました。先日、ラジオ番組でハガキが当たって氷川きよし本人から
TELがかかってきたらしく、その録音テープを頂きました。
興奮している先生が目に浮かぶようで、聞いていて面白かったです。

ところで先日、「月刊ピアノ」というポップス中心の楽譜を購入しました。この本には、ヒット曲が5曲、
簡単にアレンジされた曲、連弾曲、ジャズなどたくさんのっていて、値段も500円と安いのでおすすめです。
最近は全然クラシックを弾かないで、ポップスばかり・・・。
今月号は桑田佳祐の「白い恋人達」や大好きなミスチルの曲もある!
頑張って練習しなきゃ・・・。


月刊ピアノ12月号
   2001/11/25 Sun.
昨日は大学時代からの友人Nちゃんの結婚式に出席。
Nちゃんとは一緒にアルバイトをしたり、旅行に行ったり、たくさんの思い出があります。
それだけに、チャペルで彼女のウェディングドレス姿を見た瞬間、胸が一杯になり、目がウルウルしちゃいました。
本当、幸せそうで・・・。

式場が蔵王のホテルだったのですが、披露宴会場から蔵王連峰が眺められ、
景色も壮大でなかなか良かったです。
お天気も良く、気温も高かったし、やっぱり自然の空気はおいしい!

披露宴はアットホームな雰囲気。
お色直しのドレスはNちゃんお手製だったし、ウェルカムボード、テーブルディスプレイ等も手作りで素敵でした。

結婚後の彼女は遠くに住んじゃうので、
今までみたいに時々会って飲みに行ったりできなくなるのはちょっと寂しいけど、
優しくて素敵な旦那様と共に幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。

Nちゃん、お幸せに〜!!!
   2001/11/23 Fri.
「Bisque Orange」に2日連続で行ってきました。
このお店はベトナムやタイなどのアジア系の料理がメインで、雰囲気もおしゃれで最近お気に入りなのです。
昨晩はお友達とおしゃべりをしながら飲んだり食べたりして、あっという間に4時間近くも経ってました。
最後にデザートのかぼちゃプリンを食べて大満足!

今日はランチを食べに。私はベジタブルカレーを注文。カレーはタイ風で、ココナッツベースにレモングラスなどの
ハーブも入っていて、結構辛かったけど美味しかったです。
今度、家でも真似して作ってみようかな・・・。


ベジタブルカレー
   2001/11/20 Tue.
サイトを開設してから半年以上が過ぎ、ずっと悩んでいたのが日記を公開するかということ。
いろいろなサイトを見ると、日記を公開している人はたくさんいますが、
私は個人的には恥ずかしくてなかなか踏み切れませんでした。
でも、いろいろな方の日記を見ているうちに、だんだん欲が出てきてしまい(笑)
今回『Daily Life』としてこのページを公開することにしました。

私の性格上、毎日UPはできませんが
日常のささいな出来事などを綴っていきたいと思ってますので、気軽に読んでくださいね。




 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送